プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

白ニキビとニキビ跡で悩んでいます。1週間前に初めてケミカルピーリングを受けました。まだ1度しか受けてないので、肌の状態は以前と変わらない気がします。2週間後にまた受けるように言われたのですが、だいたいどれくらいから効果が表れてくるのでしょうか。また、なぜ、2週間も間をあける必要があるのでしょうか。ぜひ教えて下さい

A 回答 (2件)

こんばんわ(^o^)

私、今日ケミカルピーリング皮膚科でしてきました!!

私も同じように白ニキビとニキビ後に悩んでいます!!

2回目のケミカルピーリングはお受けになりましたか?

この回答への補足

はい、うけましたよ

• 1

ピーリング経験者です。

ピーリングは、強い酸で古い肌を一気に剥がして行く為、肌のサイクルに合わせてやると効果があるみたい。
それが2週間って事なのでしょう。(実際は約1ヶ月だけど、肌細胞が作られるのが14日とか)

また、ピーリング後の2週間は、肌の休憩and栄養補給の時間と考えてた方が良いそう。
ホームケアをしっかりすることで、肌の状態が安定しやすく、更に新しい綺麗な肌が出てくる重要な時期ですって。

私は1回目で顎あたりのザラザラが消えた記憶がありますが、確実に効果が実感できたのは3回目あたりかな。(毛穴)
シミは、薄くなってきたなぁ~って感じたのは、結構後の方で、何回でって言うのは正直忘れました。

結果の出方は人によって違うし、何か良くなると欲が出て通う事に…。

結局、今現在の私はピーリング効果の高い石鹸で、気長に気楽に安上がりにやっています。
最近ハマっているのは、ピールバー(赤…脂性肌用、黒…美白用)。

すいません。余計な情報まで。
    • 1