アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

逆転裁判 蘇る逆転(5話)のプロローグについて
逆転裁判 蘇る逆転で遊んだんですが、わからないところがあります。
第5話を始めた時のプロローグで、各シーンは、いつ(2年前・現在)、どこ(検事局・警察)で起こった出来事なんでしょうか?
ストーリーは理解しているつもりです。

(1)建ち並ぶビル 厚い雲、雨と雷
(2)ナイフを構える人物→一瞬振り下ろしたように見える?
(3)謎の人物が分裂 事件は2か所で起こった?
(4)振り下ろされたナイフ
(5)飛んでいくナイフ
(6)割れるツボ
(7)雷光に照らされるタイホくん
(8)ナイフを振り下ろしたのは宝月巴…?

2年前の事件の日を「季節外れの大荒れ」と言っていた記憶があるんですが、ほぼきっかり2年後に新しく起こった事件の日は荒れていなかったというイメージがあります。そうだとすると、2年前には存在しなかったはずのタイホくんが雷光に照らされるシーンの意味がわかりません。
どなたか、カガク的に教えてください。

A 回答 (1件)

最後までクリアーしましたか?



タイホ君に見えたものは本当はタイホ君ではなく
ある物が偶然にある角度から見たらタイホ君にみえた。
のです。

これは裁判を進めると出てきます。
なのでヒントだけ回答します。

この回答への補足

返信ありがとうございます。
ストーリーは最後までわかってます。僕が言ってるのは、5話を始めた直後に流れるプロローグの映像のことです。
窓辺に置かれたタイホくんが雷に照らされて一瞬見えています。特徴的な頭部のシルエットだけでなく、体と目も付いていました。あれは何だったんでしょうね。

補足日時:2010/11/07 15:34
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!