プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日出産したばかりなのですが、もしかしたら旦那の子供ではないかもしれません。旦那とはずっとセックスレスだったのでつい寂しさから浮気をしてしまいました。妊娠した月は浮気相手とはきちんと避妊をしていました。たまたま同じ月に旦那と久々にして中だしした為、不安はありましたが旦那の子と信じて出産しました。妊娠中や産後は旦那は人が変わったように私に優しくしてくれて子供が産まれた事を本当に喜んでいます。しかし子供の顔が旦那に全く似ている所がなく日に日に浮気相手の顔に似てきているような気がします。旦那と浮気相手とは血液型が違う為、まずは検査検査をしようと思っていますが…子供をとても可愛がってる旦那の姿を見ると本当の事を話すのが辛いです。自業自得ですが、こんなあり得ない話誰にも相談できず毎日悩みすぎてどうにかなりそうです。
旦那は少しナイーブな性格なのでこんな話を聞いたらかなりショックを受けると思います。いつのタイミングで話をしたらいいと思いますか?

A 回答 (12件中1~10件)

「いつのタイミングで話したらよいですか?」と聞かれていますが、これは絶対に話してはいけないことです。


・・・と多くの方が感じることですし、実際そのようなアドバイスばかりですが、もうこちらに相談された時点であなたは罪を自分で背負いきれなくなっていましたよね。
で、結局話してしまったのですね。

本題からそれますが、人は結局自分で思った通りにしか動かないものだとあなたのご相談を読んでつくづく感じました。

親子検査の結果、旦那さまとの子供でなかった場合は離婚を覚悟しているとのことですので、もし離婚になった場合はお子様と2人で力強く生きていってください。

離婚したらもう誰が父親だっていいのではないですか?
なぜなら誰が父親であろうと、子供はあなたが産みたいという意志をもって産んだ生命体なのですから。
産まれた子供は全員幸せになる権利があるのです。
あなたは何があってもその権利だけはつぶしてはいけません。お子さんと一緒に幸せを追求していってください。
    • good
    • 10

ご主人にお話されたんですね。

随分ショックを受けられていたでしょうね…。
私、母親と血が繋がっていなくてこういった親をみると憤りを感じます。あなたの質問を読んでいても、ご主人やお子さんへの罪悪感とか自分の過ちを悔いる気持ちを感じません。浮気するほど寂しくしたご主人の責任とかってどこかで思ってます?
ご主人の子どもだと信じて出産されたようですが、この場合の「信じる」ってただの「都合の良い思い込み」か「賭け」ですよね。浮気相手の子どもである可能性が1%でもあるなら、妊娠した時点で正直に話して堕ろすかどうか相談されたら良かったのに。浮気して騙して不安になってご主人を傷つけて。出産後にバレて離婚になるとか考えなかったんでしょうか。
今はまた不安にかられて一人で背負いきれなくなったのでしょうか。あなたからは周りに甘えようという気持ちが見え見えです。ご主人に自白し、検査して看護師さんの言葉にすがり、私を許してって言っているように見えます。

他の回答者さんはとても優しく諭されてらっしゃいますけど、私は子どもの目線からあなたみたいな浅い考えの人は最低だと思っているので感情的になってしまいすみませんでした。私は結婚も出産もまだですが、あなたみたいに自分勝手に生きないようにしようと強く思いました。
    • good
    • 118
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございます。あなたに言われた通りです。今思うと自分の都合のいいように考えてたのかもしれません。結果次第で離婚ですが、子供の事を第一に考えてこれからの人生子供の為に生きていくつもりです。

お礼日時:2010/11/26 14:35

私も長女を妊娠した頃に浮気していました


最終月経やその後修正された予定日から考えて
浮気相手の子供である可能性はゼロだったものの
「もしかしたら・・・」の疑念が消えず
毎日毎日無用な心配をするマタニティーライフとなりましたが
恐らく質問者様は今カインドコントロール的に
「似ていない・・浮気相手に似ている」
と思わされているのではないでしょうか?
私の場合はどのみち血液型では判断がつかない
(旦那と浮気相手が同じ血液型)でしたが
違うのであればまずは検査そされて
逃げられない状況になってから旦那様に話されるべきです
何の証拠もない状況で旦那様を不安になせるのは良くありません
もし何事もなければ苦しいとは思いますが
自分の胸に秘めてこの先生きていくべきです
ましてや旦那さんの性格を承知なのであれば
今後の生活、お子さんのことを考えて賢明な判断を
    • good
    • 32
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございます。shirochiko309さんは旦那様とのお子さんだったんでしょうか?先日やはり子供の顔がどちらにも全然にてないので主人に本当の事を話してしまいました。血液検査の結果は問題なかったのですがこれから親子鑑定をする予定です。きちんと避妊していたし産婦人科の先生にも確認しましたがやはり浮気相手の顔に似ているんです・・・

お礼日時:2010/11/25 12:52

私も皆さんに賛成。



血液型など、確証が出て逃れられない状況にならない限りは黙っておくべきです。


キティちゃんの話を思い出しました。

キティちゃんの表情って、今の自分の気分を表すんですって。

眉や口のないキティちゃんを見て、笑ってるように見えたら今のあなたの心は晴れ。泣いてるように見えたら雨。


上は余談です。


あなたは旦那さんとの子と信じて出産されましたが、潜在的に罪の意識は持っているはずです。

そういう心が相手の表情に見えているのかなって思います。


だってもし浮気してない状態で出産して、赤ちゃんが旦那さんに似てなかったとしても不安にならないでしょ?
    • good
    • 20

とにかく話すべきではありません。


もしもなんらかの形で、旦那さんが疑って聞いてくるようなことがあっても、100%ばれたとき・・・血液型が違う、移植できないなど・・・以外は、嘘をつくべきです。
なんとなく、「顔が似てないけどさぁ・・・」みたいな時には、一緒になって「ね~。いつ頃から似るのかなぁ~。」「ママ似かな。」「性格は似てるね」などと、サラッと流すほうがいいでしょう。

というか、検査結果やあなたからの自白などの決定打がない限り、自分の子であることを疑う父親はまずいませんよ。
その幸せな気持ちを、あなたの悩みを解消するために壊してしまわないでください。

もしも自白なんかして、でも旦那さんが本当の父親だった時、旦那さんはどう思うでしょう。
自分の子でよかった・・・と素直に思うだけでしょうか。
絶対に、浮気のことを引きずると思います。浮気をされて嫌なのは、女も男も同じです。

浮気をしてしまって後悔しているのならば、その反省として一生黙っておくことにしませんか。
話して救われるのは、あなただけ。もしくは誰も救われません。
嘘も方便です。
    • good
    • 43

血液検査の結果が違っていた時でいいのでは?親子顔が似てないことだってよくあるからそんなのバレないし。

(私の兄と弟は顔も骨格も肌の色も全然違う)
バレなければ、浮気のことは墓場まで持ってって。

でも生まれた時って母親の抗体に反応するから本当の血液型が判定できないんですよね?
2~3歳くらいにならないと判定できないんじゃなかったでしたっけ?
それまで神に祈るしかないですね…。きっと大丈夫!と信じて、頑張って!
    • good
    • 17

>いつのタイミングで話をしたらいいと思いますか?



話すべきではないと思います。
話してラクになるのは自分だけ。そして多分そのとき一時的にラクになるだけ。
そのかわり、夫と子供に一生の重荷を負わせてしまうことになってしまいます。

>旦那の子と信じて出産しました。

これが「貴女の選択」だったのだと思います。
ならば今後も、これを貫き通すしかないのではないでしょうか。
    • good
    • 23

 絶対にバラしてはいけません!!


貴方が今味わっている苦しみの百万倍の苦しみを、子供と旦那さんが味わいます。
旦那も子供も受け入れてくれる可能性がゼロとは言いません。しかし、万に一つの可能性でしかありません。
私は、子供の時、叔父さんとかに冗談で『橋の下から拾ってきた』とよく言われました。冗談でも子供心にすごく悲しかった事を今でも覚えています。
過ぎてしまった事を悔やんでも、事実は変わらないでしょう。であれば、今幸せなら、その幸せを守る事です。
簡単に気持ちの整理など出来ない事情である事は、私達の想像を遥かに超えるものでしょう。でも、今、子供を愛しているのでしょう。 今、夫を愛しているのでしょう。
愛しているのなら、2人の為に黙っておくのが一番です。
 どの子も、親の2人ともに似ているという事は無いですし、夫に似ていなくとも、貴方には多少なりとも似ているのですからし、大丈夫!(^^)! 
>たまたま同じ月に旦那と久々にして中だしした為
夫も疑う理由はないから、もひとつおまけに、大丈夫!(^^)! 

>きちんと避妊をしていました。
普通に考えてコンドームですよね!?
コンドームであれば、思い過ごしではないですか?
    • good
    • 12

>いつのタイミングで話をしたらいいと思いますか?


一生黙っておけば良いでしょう。貴方と旦那はどうでも良いですが子供だけが可哀想でしょう。
    • good
    • 45

#1の方が仰るようにまずはどちらの子か判明してからですね。


旦那さんの子どもだったら浮気のことは墓場まで持っていく、これに懲りて浮気は2度としないと決意する。
不幸にも浮気相手の子だったらもう一度あらためて質問されるのがいいと思います。
    • good
    • 13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A