プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

禁煙補助薬「ニコパッチ」を使用しはじめましたが何だか仕事中頭がフラフラして気持ち悪くなりました

薬局で買った「ニコパッチ20」を一昨日から使用しているのですが、一昨日と昨日仕事をしていて何だか頭がフラフラ、ボーっとして気持ち悪くなり、仕事になりませんでした。説明書には「激しい運動をしない事」と書いてありますが、私の仕事はとても忙しく、
汗をかくくらい大変です。それが原因でしょうか?中止するべきか、もう1つ下の「ニコパッチ10」に変えるべきか…

同じような経験をした方いらっしゃいますか?禁煙したいのに何だか頭が変になりそうです‥

A 回答 (1件)

普通は医師に処方箋書いてもらうんだけど・・・

タバコ止めれても、ニコパッチ止めれなくなったら仕方が無い。
なので、どうしてもタバコが吸いたくなったとき、とか
車の運転のしたいけど落ち着かないとか、限定で使う。

2年前だけど、
私の場合は30だか35だかを処方された。で使うときは半分に切って使ってた。
1週間で胃潰瘍になって、まあ途中で断念したけど・・

この回答への補足

禁煙外来に行ったのですが、禁煙補助薬は今在庫切れのようです。来年1月に入庫予定のようです(ニュースで見ました)今回は待ってられないので保険の効かない薬局のを買いました。説明だけで副作用等は無いと薬剤医師の人は言っていたのですが…

• 0