プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

屋久島とボルネオ島

どちらがよいか迷ってます。

就活中の大学3年女子です。
12月の頭にふらーっと一人旅をしようと計画中で、期間としては火曜の夜(もしくは水曜早朝)~日曜夜(月曜早朝)の約4泊5日を考えています。金額は10万前後希望で、宿は安宿(民宿やユース)OK、ツアーじゃなくてもOKです。

場所としては森・自然を体全体で感じる場所に行きたく、以前から行きたかった屋久島とマレーシア・ボルネオ島に絞りました。

しかし、どちらも捨てがたく決めかねています。

ちなみに、辛いとは思いますが、屋久島だったら縄文杉と白谷雲水峡の二つに挑戦するつもりです。

行ったことのある方、どちらが良いなどありましたらお願いします。

A 回答 (1件)

僕は屋久島に行ったことがありますが、なんとなく神秘的な雰囲気が漂っていてすごくおすすめです。



ただ、国内旅行は社会人になってからも気軽に行けますが、海外は学生のころのほうが行きやすいと思います。頭を切り替えてリフレッシュするのにも海外はいいんじゃないでしょうか。

サイトを見たら僕も行きたくなりました(笑)
http://www.tourismmalaysia.or.jp/region/borneo/i …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます!

やはり今後社会人となり休みが取りづらくなることを考えると、行けるうちに海外に行くのも手ですね。

サイトを見ると、行きたい気持ちが高まりますね(笑)

お礼日時:2010/11/08 18:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!