アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

法事後の都内での会食場所を探しています。

宜しくお願いします。 地方から親戚が来るので、東京らしい(皇居がみえる・眺望が良いとか)
お店を探してます。

(1)場所は東京駅八重洲口側近辺がいいですが、赤坂・溜池山王あたりでも構いません
(2)平日14時半~で、大人6名(4名はお酒は飲めません)
(3)予算は8000円/人くらいまで
(4)料理のジャンルは問いません

探してみましたが、都内にあまり行く機会が少なく苦戦しています。皆様からの情報を
お待ちしております。

ちなみに法要後の食事は、一般の会食のメニューとは内容が違うのでしょうか?今回は
三回忌です。

A 回答 (3件)

東京駅丸ビルの福臨門はおすすめです。


http://r.gnavi.co.jp/g763344/

夜ですと、とても高いのですが、ランチなら予算内のコースがあります。
海側ならお台場はすぐ近くに見えますし、皇居側なら皇居もよくみえます。
東京駅前の丸ビルと言う場所柄からも、東京に来た!という感じだと思います。
個室もありますし、何よりとってもおいしいです。


銀座で、マロニエケーとビルにある野菜料理の店、「ソウ」。
http://r.gnavi.co.jp/p365312/

個室もあり、眺めが良いという点もよいです。
野菜料理なので、法要にはよい感じです。
三回忌ということは、伝えるとよりふさわしくしてくれます。

東京で食事・・・と言う感じですと、「懐食みちば」はよいと思います。
あの鉄人道場六三郎の店です。
ランチなら予算内で個室も可能ですが、予約がとれれば、です。
お上品でおいしいですし、話題性もあります。
http://www.kaishoku-michiba.jp/

皇居前の東京会館。
ここは、個室もあり、雰囲気は申し分ありません。
が、電車ですと東京駅まで少し距離があります。
http://r.gnavi.co.jp/g063110/

赤坂ですと、土佐料理のねぼけ。
料理はおいしいですし、個室もあります。
四国方面からいらっしゃるのでなければ、めずらしいかもしれませんし、土佐料理は今のはやりですからよいかもしれません。
http://r.gnavi.co.jp/g688001/


どの店も、法事の食事である事を伝えると、それなりの対応をしてくださいます。
おめでたい雰囲気の飾りをしないとか、盛り付けなど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々情報をありがとうございます。

あいにく、やはり14時半スタートという時間で土佐と東京會舘は
アウトで、みちばも月曜日の定休日にあたってしまってました・・・。

検討させていただきます!

お礼日時:2010/11/08 12:16

#2です。



いろいろと条件に合わず、失礼いたしました。

会席料理の「いらか」銀座店でしたら、お昼と夜の間に休憩はなく、通し営業しています。
年中無休ですので、営業時間の問題はありません。

一定のコース(5500円くらい)以上ですが個室あり、室料もかかりません。

味もおいしく、宴会では好評です。
メニューは、「トピックス」の「慶事と法事はこちらから」をクリック。
融通がききますので、あらかじめ好みを言って合わせてもらう事も出来ます。
総予算を言って、本日の一番オススメをくみあわせた「おまかせ」にできます。
http://r.gnavi.co.jp/g021402/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に有難うございます。恐縮です。

こちらは景色は無いのですね・・・。morino-konさんは良く行かれる
お店なんでしょうか。とても詳しいですね。色々具体的なお店を紹介
してくださり、有難うございます。大変助かります!

お礼日時:2010/11/09 01:42

車で移動か、電車バスを使っての移動か、にもよりますが、


8000円くらいなら、ホテルの上階にあるレストランを予約するのが一番かとは思います。
そこそこ有名なホテルなら上から見る景色もいいはずですから。


だいたいコース料理でいいと思いますが、相手に法要後の食事である旨を伝えれば、
それに合わせた料理を選んで勧めてくれると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々と情報をありがとうございます。

当日は車での移動を考えてます。ホテルのレストランも探しては見てるのですが
14時半~という時間帯がネックになっております・・・。

検討させていただきます!

お礼日時:2010/11/08 12:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!