アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウインドブレーカー的な上着を探すには…?

この時期、モコモコした上着はまだ着たくないので
コートでもなく、かといってある程度防寒はできてかさばらない上着を探しています。

でも、ネットで「ウインドブレーカー」検索するとゴルフウェアがヒットし、
「防寒 上着」でも見当違いの商品が出てきます。

昔、表がナイロンで裏が少し起毛しているような
軽くて薄くて温かい上着を買ったことがあり、
そのような感じのものを探しています。

どういうお店で売っていますか?
また、ネットで通販で買いたい場合の検索キーワードを教えてください。

A 回答 (2件)

マウンテンパーカではどうでしょう?



男性か女性かわかりませんので、どちらも探せるサイトを載せておきますね。

ZOZOタウン
http://zozo.jp/_search/goodslist_04.html

アイテムから選べるので、レディース(メンズ)のマウンテンパーカとかブルゾン、その他アウターあたりで探してみるとよいと思います。

あとはアウトドアメーカーから探す手もありますよ。

エーグルとか

http://shop.yamatointr.co.jp/aigle/app/catalog/l …

LLビーンなど

http://www.llbean.co.jp/llb/shop/3627?nav=s1-ln

今年は薄手のダウンジャケットもいろいろ出ていて、ウインドブレーカーのような感じで着られるものあるのでダウンも見てみるといいかも。
小さく収納できる(袋付きなど)ものも多いです。


いいのが見つかるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。

他の方が教えてくださった「ナイロンパーカー」も知らなかったのですが、
「マウンテンパーカー」また新しい言葉を知りました。
(どれだけ無知なのかバレてしまいますね・笑)

ZOZOタウンはCMで見たことがあり、気になってました。
なんでも商品数がとても多いとか。
一度見てみます!

薄手のダウンて、いわゆるユニクロのライトダウンのような商品のことでしょうか。
そういえば、ああいうのもアリですね。
今年はユニクロだけでなくいろんなメーカから同タイプのものが出ている印象があります。

たくさんの情報をありがとうございました!

お礼日時:2010/12/11 21:33

ナイロンパーカーで調べてみてはどうでしょうか??

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
ファッションにはとんと疎く、「ナイロンパーカー」という言葉自体
初めて聞いたので、とても助かりました。

お店で聞いてもどうしてもアウトドアぽい商品を持ってこられるので
地道に探してみようと思います。

ありがとうございました!

お礼日時:2010/12/11 21:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!