アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

支払い方法を見ないで、銀行振込みのものを注文してしまったんですけど未成年でも銀行振込みってできるんですか?

A 回答 (3件)

>どの銀行でもできるという訳じゃないんですか?

相手が指定する銀行同士での送金は安いですが
(例えば UFJの支店銀行へ行って 相手がUFJに振り込み指定のばあい)

違う銀行への送金は手数料が高く掛かるだけです。
(例えばあなたが東海銀行から 相手がUFJに振り込み指定している場合)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

出来ますよ。

先のご回答に方法は詳しくコメントされているので、少し補助的にアドバイスを。

その振込先口座と同じ銀行から送金すれば、手数料が安く済みます。
大概105円か210円、3万円以上なら315円くらいです。
別の銀行へ送金すると金額にもよりますが315円~掛ります。

例えば相手が東京三菱UFJ銀行なら、自分の家の近くに東京三菱UFJ銀行を探してみてください。
ATMでの振り込みは初めてだと戸惑うと思うので、銀行が開いている時間に行って行員さんに教えてもらいましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
どの銀行でもできるという訳じゃないんですか?

できる。

代金+送金手数料(840円~念のため1000円位多い目に持って行こう)
 あと相手の銀行名、支店名、口座の種類(普通か当座)、口座番号、名義人名(フリガナ)をメモしていこう。

銀行ATM画面を振込→現金の順に押していくと、次々と画面が変わっていく、必要に応じて相手の銀行口座を入力、送金額決め、質問者の氏名と電話番号を入力する。
 分からなければ、フロアには必ず行員がいるので、尋ねて操作して下さい。行員に聞くことは恥ずかしいことではありません。間違えて違う口座に振り込んだりすると、取り戻すのに大変な手間が掛かります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(´;ω;`)