プロが教えるわが家の防犯対策術!

40代後半専業主婦です。贅沢な悩みなのですが・・・。
もう子供も大きくなり、家族の帰宅が10時以降だったりする日もあります。子供が大きくなったとは言え、まだまだ教育費がかかる時だし、この不況で自分自身に遣うお金は極力控えるようにしています。
毎日、ジムに行ったり本を読んだりしていますが、私のような専業主婦の方は、毎日、どんな風に過ごされているんでしょうか?
最近、ちょっと退屈です。

A 回答 (2件)

料理にかなり凝ってみる

年1の格安旅行を企画して、詳細に至るまで調べ尽くしてプランを練る(ネット、図書館の活用でかなり時間がとられます)

誕生日や記念日のサプライズ企画をする。

私も時間があると思っていたときにやっていたことです。

せっかくなら、忙しい周りの方に喜んでいただけるようなことをすると良いのではないのでしょうか?
人や家族のために何かすることは、やっぱり自分自身がうれしいですし(^-^)
    • 10
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。旅行は大好きなので、そんな企画旅行を練るのもいいかもしれませんね。アドバイス、生きるヒントになりそうです。アンケート形式の方でも、もう一度質問してみようかと思いました^^ありがとうございました。

習い事やサークルにうちこむ、図書館で本を読む、映画を見る、美術館へ行く、テニスやウォーキング、詩歌や小説の投稿、ブログを書く、楽器を始める、手芸、料理、大掃除、ちょっとだけパートに出る・・・

なにかやってみたいことはありますか?
今後の人生のためにも、できれば人と接することがいいと思います。
    • 6
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。今まで色んなことをやってきて、やりつくした感に囚われていましたが、こんな風にアドバイス頂いたら、またやる気が湧いてきそうです。ありがとうございました。