AIRを使ってブラウザ上でWEBサイトを表示したい、
と考えています。

お世話になります。AIRに興味を持ち始めた者です。

AIRをデスクトップアプリケーションとしてではなく、
ブラウザ上のFlash Playerで動かしたいと考えています。

ASでは出来ないこと(WEBサイトを表示したい)をしたいため、
ASではなくAIRを考えています。

AIRでは、mx:HTMLやHTMLControll、HTMLLoaderなどを使うと、
WEBサイトを表示できることは分かりました。

下記のサイトで、AIRのアプリをブラウザ上で動かしているようです。
http://www.atmarkit.co.jp/fwcr/rensai2/airwidget …

今回のサンプルAIRウィジェットをFlexアプリにしたもの で検索して見つかる部分です。

このアプリは、ASでも十分出来ることだから
ブラウザ上で動かすことが出来ているのでしょうか?

それともAIRのアプリなら、どれでも(たとえばWEBサイトを表示するものでも)
ブラウザ上で動かせるのでしょうか?

もし可能なら、ブラウザへの組み込み方法(パブリッシュ方法やHTMLタグなど)も
合わせて、ご教授いただけると幸いです。

A 回答 (1件)

AIRはたしかにFlexもJavaScriptも扱えますが、現状ではAIR APIはブラウザ上では動かないんじゃないでしょうか。


Flex or JavaScript → AIRはほぼ100%いけると思いますが、AIR → ブラウザはAIR APIを使用しない範疇で書かれているもののみ動作するということになると思います。
ですが、わざわざAIRを使って開発するのにAIR APIを使わないのではメリットはほぼ無いようなものなので、AIR → ブラウザにできるようなものは少ないはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

やはり、AIR機能はブラウザで使うことは出来ないのですね。

勉強になりました。

お礼日時:2010/11/10 15:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ