プロが教えるわが家の防犯対策術!

良いことを引き寄せ合う縁。悪い事を引き寄せる縁。

側にいるだけで、良いことを引き寄せ合う縁。
逆に悪いことを引き寄せる縁があったりするのでしょうか?
それもまた相性の一部なのかと思って質問します。

私はある人と付き合うようになってから、嫌なことが立て続けに起こりました。
いずれも偶然の事故のようなことばかりで、気を付けていたら自分で防げたと事ではありません。
人生はいいことばかりじゃないので、たまたま時期が重なっただけと思う反面、
今までだって嫌なことが続いた時期はあったけれども今回みたいに人との縁に胸騒ぎを感じるのは初めてだとも思います。

せっかく知り合えた友人をそんなふうに考えるのも罰当たりだとは十分に考えました。
だけど、特定の誰かに向かって胸騒ぎというか、説明のつかない不安定な気持ちを覚えるのは考え過ぎでしょうか?

例えば厄年の家族がいたら他の家族にも影響するなど、迷信かもしれないけれどここのところずっと気になってこの場で質問をしました。
弱い人が強い人の悪い運を引き受けてしまうと言うような事も聞きます。

似たような気持ちになった方がいたら、そのときの事を教えてください。

A 回答 (4件)

若い頃、私も不幸や挫折が連続で周囲に起こった時にあなたと同じ


ように感じた時がありました。
私の場合は人ではなく引越ししたばかりだったので、方角や家相など
何だか呪われた土地なのではとまで考えました。
また迷信深い母親が占い師に相談して、勝手にお払いや祈祷、果ては
霊能者を呼んで霊視だ除霊だと当時は大騒ぎでした。

しかし、土地の因縁話などされて散々脅されましたが、自分で土地の歴史
や過去を調べてみると霊能者の話の全ては適当な作り話でした。
「このままでは、いずれ命を落とすことになりますぞ。」と宣言した威厳のある
霊能者の言葉も十五年も経った今では笑い話でしかありません。

誰でも嫌な事や不幸が続けば、心は不安定になりますし「また何か悪い事
が起きるんじゃないだろうか」と警戒心から疑心暗鬼になったりもします。
でもね、全ては偶然の産物。悪縁を引き寄せる人も相性も存在しません。

どうか気を強く持って「つまらない迷信」や自分で生み出す予兆に怯えない
でください。

実はそのような考え方は精神的には危険なのです。統合失調症の症状のひとつ
である関係妄想に近いからです。
何かと何か、まるで関係ないものをさも関連があるかのように思い込んでも
良いことは何ひとつありません。
「こんな時もあるさ」と笑い飛ばしたほうが幸せになりますよ。
    • good
    • 28

人にはみんな『波動』『周波数』があります。



波動周波数の高い人間は良いことを呼び、低い人間は悪い邪気などを呼びます。

例えば、恋愛でうまくいかない、モテない人間は波動周波数が低くて同じようなモテない人間が集まります。
モテない人間の友達はみんなモテないのが普通です。

容姿外見の悪い人間もやはりまわりに容姿外見の悪い人間が集まります。

結局、類は友を呼びます。

私も波動周波数の低い不幸オーラ人間の悪影響をさんざん受けてきました!

彼女いない歴=年齢40歳ハゲチビ不細工貧乏派遣社員女友達皆無人生になってしまいましたからね。

まわりのモテないダサダサ系不幸オーラ男性がウジャウジャいる環境にいる為にほんとに人生が報われません。

幸福オーラを放つ人間となるべく一緒にいること!!!!!
勝者と行動を共にする!!!!!

これが絶対必要なんです!

この人といるとなんか不幸オーラを感じるという人達とは距離を置き付き合わないことですよ!!

私もそうしてます。
    • good
    • 27

30代既婚者男です。



あなたの人生で起きる事は、良いことも、そうでは無い
ことも全て、あなたの責任です。
第三者と知り合うことで、その人の波長が低いために
あなたの波長が低くなることはあっても、
その第三者のせいで、あなたによくない事が起きることは
絶対にありません。
全てあなたが引き寄せているにすぎないのです。

>だけど、特定の誰かに向かって胸騒ぎというか、説明のつか
>ない不安定な気持ちを覚えるのは考え過ぎでしょうか?

考えすぎです。
それは単に、あなたの心がその人に対して何かしら反応
しているだけで、その人があなたに悪影響を与えている
のでは無いと思いますよ。

>例えば厄年の家族がいたら他の家族にも影響するなど

そんな事は絶対にありません。
あなたは、何か苦しみが起きる度に、原因は外にあると
思いたいのでしょうけど、全てあなたの中にあります。
他の誰かのせいでも無く、あなたの問題です。
まあ、誰かのせいにしていた方が楽ですからね。
でも、それでは苦しみは消えないですよ。
自分の責任と受け容れることでしか乗り越えられない
のです。
そして、あなたに起こること全ては意味のあることであり、
あなたに必要な出来事です。
ここを理解していくかしないかでは、大きく違ってきます。
    • good
    • 14

残念ながら人の人生は善いことも悪いことも含めて自業自得です。



他人のせいで悪いことが起きたように見えても、自分の人生の中にその原因が必ずあります。

今の状況が悪くても善くてもその人の自己責任で受け止めねばなりませんので安心してください。

そういう私も自分の人生のなかでそれを学びました(笑)
    • good
    • 14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A