プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

サザエさんに登場する波平は、再婚して舟さんと夫婦になったという都市伝説を聞いたのですが、その内容を詳しく知ってる方がいましたら、詳しく内容を教えてください。
また、サザエさんに関する他の都市伝説がありましたら、是非、教えてください

A 回答 (4件)

昔○○の謎という本がはやったときに出た奴ですね


根拠はサザエとワカメ、カツオの年が離れているからという
ショーもない理由だったと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/01/05 17:16

もともと作り話なんだから どんな話だってつくることができる。




都市伝説ってなんだ? へんな言葉。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/01/05 17:17

過去に同様の質問がいくつかありましたよ。



http://okwave.jp/qa/q5281732.html
http://okwave.jp/qa/q4488961.html
http://okwave.jp/qa/q569546.html

どれも「磯野家の謎」という本から出たでたらめという回答です。

最終回の話も聞いたことがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/01/05 17:16

波平さんのフネさんが再婚かどうかは分かりませんが、



最終回の都市伝説は聞いたことがあります。

他にも「サザエさん 都市伝説」で検索されると結構出てくると思いますよ^^

参考URL:http://inspiron530.blog105.fc2.com/blog-entry-29 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/01/05 17:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!