プロが教えるわが家の防犯対策術!

タリスのチケットの名前相違について

先日、タリスの予約完了のメールがこないと質問させてもらったのですが
本日再度予約をしたら今度はすぐに完了メールが届き無事プリントアウトできました。
しかし、友人の分も私が購入したのですがチケットの名前と生年月日入力欄で
何も考えず2枚分とも自分の名前と生年月日を入力してしまいました。
しかも1枚は苗字が「Deux」という表記になってしまっています。
そして生年月日はわたしのものを記入してしまいました。
安いチケットのため変更は無理かと思いますが
このチケットで無事2人とも乗車できるでしょうか?

A 回答 (2件)

前のトピックで回答させていただきました。


無事に購入されてよかったですね。

さて、オンラインのセルフプリントチケットは、
チケット確認が厳しいです。普通に駅で買ったり
郵送してもらうチケットとは違います。

偽造しやすいんでしょうね。パスポートとの
照合もしますし、切符を丁寧にみる
車掌さんもいます。車掌さんによって違います。
忙しいと、ちらっとしか見られないこともあります。

変更不可なので、もうそのまま乗るしかないですが、
車掌さんには、指摘されるのを待たず、
自分から進んで話すほうがいいと思います。
印象がいいです。
    • good
    • 0

何も問題になることはないでしょう。



私もこの6月にタリスに乗ってベルギーのブリュッセルに行きました。切符の検札は列車の進行中にありましたが、パスポートを見せるわけでもなく、単なる乗車確認だけでした。

ロンドンへ行くユーロスターはシェンゲン協定(?)でややこしかったですが、その他のユーロ圏内の移動はパスポートを見せることもないですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!