アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

100円ショップで売っているパワーストーンって本物ですか??
短文失礼します。
よろしくお願いします

A 回答 (3件)

はじめまして。



本物か、ということについて、
例えば、「アメジスト」として売られているものが本当にアメジストなのか
という意味であれば、お店にもよるでしょうがおそらく本物であると思われます。

ただし、宝石には等級という概念が存在します。
100円ショップで手に入るのは、等級の低い、商品価値としては限りなく
低いものでしょう。

次に、アメジストを身に着けていると人間関係の改善やダイエットに効く、という
意味での本物かどうかについては、お守りと同じぐらいの効果と考えるのが
よいと思います。

身に着けていて、何か良いことや悪いことが起こったとして、それが宝石の
効果か否かだなんて誰にもわかりません。
(言い切る人がいれば、むしろ用心した方がいいでしょう。)

とはいえ、効果があるとご自身が感じるのであれば、持っていて損はないのでは
ないでしょうか?

参考までに、以下のサイトに特定商取引法違反による悪徳商法を指摘され、
経済産業省・各都道府県から「行政指導」や「行政処分」を受けた業者名の
一覧が掲載されていますが、この中には宝石に特別な効果があると謳って
販売していた会社もあります。
http://www.kaiyaku.net/gyosei_10.htm#step1
    • good
    • 2

科学的な根拠はありませんのでパワーストーンに本物偽物はありません


お店がパワーストーンと言えばその辺で拾ってきた石であってもパワーストーンです。
なので世界では現在4,000種以上のパワーストーンがあります。
いわば、お守りですから100円ショップであっても億円ショプであってもあなたが信じればどちらでもいいでしょう。
参考までにhttp://cc.bingj.com/cache.aspx?q=%E3%83%91%E3%83 …
いい石にめぐり合われることを祈っています
    • good
    • 0

100円分のパワーがあります。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですよねぇ 笑

お礼日時:2010/11/08 16:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!