プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は今小5年生の男子です。3歳の時に「歌の大辞10」や「music station」を見て、伊藤敏博さんや松原みきさんが好きになり、その時からカセットテープを聴いたりしていたのですが、友達や姉からは、「AKBや嵐は聴かないの」「そんなの聴いてて飽きないの」と言われたりします。もっと新しい曲を聴いたほうが良いのでしょうか? 
でもやっぱり、松原みきさんや、伊藤敏博さん、渡辺美里さん等は、良い曲ばかりで、幼い頃からも馴染みが深い(4歳には、サヨナラ模様、追憶、真夜中のドア、MY REVOLUTION、HISWOMAN,シュワシュワふわふわ~宇宙猫の何とか~、ハンドドッグのff等を歌詞無しで完璧に歌える様になった)のでずっとっ聴いていたいです。

A 回答 (2件)

今の流れに乗らなくてもいいですし、聴かなくても何の問題もありません。



「いい曲」はいいものですから。
「みんながAKB48や嵐を聞いて飽きないように、自分もこの曲を聴いて飽きない」と。
誰にもその「飽きない基準」は決められませんからね。

心に響く「いい曲」というのは、いつまでもいつまでも心のどこかに残ります。
それは何十年と変わりませんよ。
好きな曲を大切に聴いて下さい。
    • good
    • 0

好きな曲を聞けばいいと思いますよ。


流行に乗る必要はありません。

ところで、小学校5年生でケンタのバイトを4ヶ月もしているんですか?
すごいですね。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6305432.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!