プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日の笑点をバイト中にちらっと見たのですが出演者がみんな白い着物を着ていました。なぜでしょうか?

A 回答 (6件)

夏になると「涼」を演出するために、白など涼しげな格好で登場しますね。



ということで、参考URLに笑天のHPを紹介します。
ここの過去の放送内容をクリックしてみると、前回は笑天のロゴいり浴衣、先々週は今週と同じ白い着物、その前は通常のカラフルだったことがわかります。
8月に入ってからの放送分は、夏用の衣装ですね。いつまで続くんでしょうか?8月いっぱい?9月まで?

いつまではわかりませんが、しばらくは画面から涼しさを感じられそうです。

余談ですが、高座の上にぶら下がっている提灯も今日は緑に白抜きで、通常の赤に白抜きではありませんでした。ここいらにも粋な工夫がしてあるようです。

参考URL:http://www.ntv.co.jp/sho-ten/
    • good
    • 0

なぜかは分かりませんが、時々ああやって白い着物着てますよ。


・・・・何故でしょう。
すみません。答えになってませんでした。
    • good
    • 0

他の方の回答のように「涼」の演出と、


日テレの新社屋(汐留)完成(?)の祝いではないかと…(自信ないですが)

にしても、アナウンサー大喜利で歌さんが仮眠室で
永眠させられてしまったのは笑えました。
    • good
    • 1

今日(正確には昨日)は見てませんが、先週の放送でも白だったように思います。



毎年、この時期はレギュラー全員、いつものカラフルな着物ではなく、白(多分浴衣)を着ているようです。つまり、#1の方の1の理由ですね。
    • good
    • 0

最初のアナウンサーの大喜利コーナーでは


「夏だから浴衣を着ている」という理由です。
レギュラーが出る大喜利コーナーは白だったかな?
    • good
    • 0

今日、私も偶然に笑点を見ました。


私も不思議に思いました。
何年かぶりに見た私が考えた理由は
1.夏だから浴衣を着ている。
2.お盆だからなんとなくみんな白。

夏の衣装として先週も着ていたとしたら1の理由ではないかと思われますが、私には分かりません。
今週だけなら2の理由だと思います。

参考にならなくてすみません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!