アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

グルーポンってサイト、何でこんなに安いんですか?グルメとかエステ以外も扱っているようなサイトありますか?

A 回答 (5件)

グルーポンのチケットはチケット販売価格の50%をグルーポンが利用料としてとる仕組みのため、まともな商売ならばまず利益はなく赤字です。



安い理由は沢山売るからではなく、ほとんどの場合はお店の広告宣伝だからです。
たまに勘違いした店舗が騙し売りをするケースがありますが、グルーポンならばグルーポンに状況を正しく申告すれば調査の上で返金等の対応が受けられます。さすがは業界最大手の老舗だけあって、アフターフォローが充実しているので他のサイトに比べるととても安心して利用できます。

対抗馬としてはポンパレというリクルートのサイトがクリーニングとかいろいろな商品を扱っています。しかし、ポンパレでのトラブル発生時の補償は一切無いため、全てが自己責任となりますので商品内容をよく見極めて自己責任での利用が前提となります。実際にトラブルを体験しましたが、ポンパレにメールしても一切のトラブル対応がありません。リクルートと思って信用するととんでもない目に遭います。
グルーポンとは補償に関する規約などが全く異なりますので十分注意してください。

それ以外のサイトはいまのところ規模も小さく、内容もよくわかりません。
    • good
    • 1

グルメやエステ以外にもあります。

ここのサイトで一覧できますよ。
http://gp-navi.net/

グルーポンの仕組みはお店側が赤またはトントンくらいになっています。むしろそうならない場合は、もともと2000円の物を4000円と表記して、そこから50%オフなどとしているのでしょう。

しかし、お店側からするとグルーポンを使う理由はお店の宣伝です。だからおかしな値段付けをしてしまうと評判が落ちてしまうので、本末転倒ですよね。だから多くのお店は赤字覚悟の値段付をしているはずですよ。私の知り合いの焼肉店もその様にしていました。

私も何個かチケットを買っていきましたが素晴らしかったです。

参考URL:http://gp-navi.net/
    • good
    • 0

大量に色々な人から購入してもらうことによって安くしてもらえます。


大量購入したら安くする問屋と同じようなものです。

よかったら参考にしてください。
グルーポン系まとめサイト
ポン得 http://many-coupon.com/

参考URL:http://many-coupon.com/
    • good
    • 1

グルーポンではなくピク割を利用しましたが…美味しい食事で安くて大満足でした。


安いですが…先にクレジット決済をするので・・・行き忘れたりと、リスクもありますよね。
食事に関しては、2重価格(今まで6軒ほど行ってますが)という感じではありませんでしたよ。
宣伝費だと思えば・・・確実にクレジットでお金が入ってくるし安い物だと思います。
    • good
    • 0

「何でこんなに安いんですか」



定価や相場のない商品やサービスを二重価格で売ってるだけだから。
以上
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!