アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

古い切手が出てきました。
持っていてもしようがないので使ってしまおうと思っています。
添付画像のように50+10とある切手は
50円として使用可能なのでしょうか。
それとも60円でしょうか。

教えてください。

「古い切手が出てきました。」の質問画像

A 回答 (3件)

50円切手ですよ。



年末の年賀状、年賀切手同様
+10は寄付金です。
(昔は、オリンピックや高松塚古墳保存などの資金集めで、寄付金付切手が、だされていました\(^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそく回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/08 18:55

50円として使用可能です。


この切手は、寄付金付きの切手ですので・・・
+10の部分は、寄付先に寄付済みの部分となります。
ご参考まで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/08 18:57

50円として使えます。


+10の部分は寄付金です。
http://yushu.or.jp/museum/mame/2002.htm

もうすぐ出る年賀用の切手にも「+3」のものがあります。
こちらをどうぞ。
http://www.post.japanpost.jp/kitte_hagaki/stamp/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/08 18:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!