プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アメブロ rss 読み込み
アメブロの記事をホームページ上で自動更新したいのですが、
http://security.s151.xrea.com/x/rss/
このページのスクリプトをhttp://japan.cnet.com/rss/index.rdf に
アメブロのrssページのアドレスに変えてやったのですが、文字化けして
うまくいきません。ホームページのエンコードはutf-8 です。
他に良い方法はあるんんでしょうか?

gooブログはrssがないので自動更新できませんよね?

A 回答 (1件)

フィード(RSS)のパース処理ですね。


javascriptベースで、APIサービス使うなら、
「Google AJAX Feed API」で出来ます。

http://code.google.com/intl/ja/apis/feed/v1/

それとも、サーバーサイドのプログラムを作りたいという質問かな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yyr446さん「Google AJAX Feed API」をご紹介頂き
ありがとうございます。

>それとも、サーバーサイドのプログラムを作りたいという質問かな?

もしサンプルがあれば作るというのも考えたいと思います。

お礼日時:2010/11/11 10:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!