アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えて二次元にエロ詳しい人!
エロゲーについて、たくさんのレビューがありますが・・・。
人によって評価が違いすぎてまったく参考になりません。
今までやってきた作品で、気に入ったモノと、気に入らなかったモノを以下に書きますんで、
だれか教えてー!!!!!
気に入った作品
つよきす
まじこい
きみある
NG恋
暁の護衛シリーズ
車輪の国
ショコラ
パルフェ
この青空に約束を
FATEシリーズ
気に入らなかった作品
グリーングリーン
KEY作品
以上です。

どうやら基本泣きゲーはNG。ギャグだけのものもだめ、でも明るい作品を求めているようです。
ちなみに一番のお気に入りはまじこいです。
どうかアドバイスをお願いしますエロい人!

A 回答 (5件)

同じような好みですね(w


まぁ、つよきす→きみある→まじこい、辺りは流れ的に当然な気も。

以下辺りなら、それなりに楽しめるのでは?
(作品的には古いですけど購入は可能です。)

「Areas~空に映すキミとのセカイ~」Lapis lazuli
http://www.lapislazuli-soft.com/areas/
http://www.rx-game.jp/shopdetail/001001000433/

「キラ☆キラ」OVERDRIVE
http://www.over-drive.jp/project/kirakira/index. …
http://www.comshop.ne.jp/index.php?VID=user.pubI …

「『学園☆新選組!』 ~乙女ゴコロと局中法度~」May-Be SOFT
http://maybe.sakura.ne.jp/soft/sinsen/index.html
http://www.rx-game.jp/shopdetail/001001001169/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おぉ!ご返答ありがとうございます!

URLまで載せていただけるなんて・・・。

是非とも参考にさせていただきます!


やっぱり好みの作品は数をこなして見つけるしかないんでしょうかね・・・。

お礼日時:2010/11/09 19:48

seきららとかどぉでしょぉ~か??



 ちなみに「マンガ市場DL」の成人向けでたくさんありますよww
    • good
    • 0

August系は?


「Fortune Arterial」、「夜明け前より瑠璃色な」、「月は東に日は西に」とか・・・。

っていうか、Google日本語入力を使って文字打ったら、結構タイトル出てくるよw

この回答への補足

返答ありがとうございます。参考にさせてもらいますね!

補足日時:2010/11/09 19:31
    • good
    • 0

自分好みの作品を良い評価でレビューしている人(Webページ)を探して、


その人(Webページ)でレビューされている他のタイトルをプレイしてみる。
とかしてみては?

お気に入りの傾向が似ていれば、好みの方向性も似ているんじゃないでしょうか。

ちなみに、私だと列挙されているものではNG恋しかかぶらないです。(1キャラクリアしたダケで積んでるし…)
この青空に~は…PSPでやったくらいかなぁ。
# PSPでやってて、内容に何となく覚えがあるんですが…PCでやったっけなぁ……。

会話で割と笑えた…というので、パッと出てくるのは……
「明日の君に逢うために」かなぁ?
明日香とのやりとりが結構楽しかったです。
# 故に…舞ルートではちょっぴり寂しい結果に…。

泣きゲーは…程度によりますねぇ。
ONEは…まぁ良かったですけど。(CD割れたので、もはやプレイ不可。CDケースは吟味しよう)
# が以降、鍵はやってない。CLANNADはアニメで観ただけの人。
恋愛CHU!とかALMAではいい感じで泣かせて貰いましたけど。

……最近のタイトルがないねぇ。

この回答への補足

自分好みの作品を良い評価でレビューしている人(Webページ)を探して、
その人(Webページ)でレビューされている他のタイトルをプレイしてみる。

この方法、自分も一番賢いやり方だと思うのですが、
検索に引っかかるのは多人数の平均点を集計しているサイトばかり・・・。
どうやったらお目当ての趣向をお持ちの方のレビューに出会えるものかといつも悩んでいます。
地道に1つ1つ探すしか手はなかったり?
何か良い方法は無いでしょうか?

補足日時:2010/11/08 23:13
    • good
    • 0

それで聞きたい事は明るい作品でオススメは何かって事で良いんでしょうか?


その質問の仕方じゃ何を聞きたいんだかさっぱりなんですが…。

この回答への補足

失礼しました。つまりはリストアップしている好き嫌いの傾向を踏まえた上で、
おすすめできそうな作品を教えていただきたいということです!

補足日時:2010/11/08 22:41
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!