アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分はかつぜつが悪いとよく言われますが、聞きなれてるせいか自分ではどこがどう悪いかが、あまりわかりません。

よろしかったら、どこが悪いなどと、ご指摘のほうお願いします!

A 回答 (2件)

外郎売の芝居を人前(知人)でやってみる。

色んな人の前でやってみる。仲間を作る(気軽に話せる)

できなければ録音して聞いてみる。外郎売だけでなく、リア王とか、桜の園の有名なくだりを芝居して録音してみる。

普段の会話を増やす。地道な努力です。また滑舌に関して言えば慌てないこと。区切りをしっかりゆっくり落ち着いて。それから早くできるように・・・。

ま、実際に聞いてるわけでもないし、文章のみなのでこのくらいしかアドバイス出来ませんが・・・・。

後日本語は基本平板読みなのでアクセントに注意してみて・・・。

参考にならなかったらごめんなさい。
    • 0

「早口言葉」とgooで検索して、出てきたページの早口言葉を猛練習するのはどうでしょうか。

早口言葉は、なれないうちは言いづらいのですが、なれるととてもテンポよく言えて、楽しいですよ。
私は、外郎売は全部暗記しました。とても大好きで100回練習しよう!とはりきっています。
すらすら言えるようになったら、「怒って」「恥ずかしそうに」とシチュエーションを決めてやると
とっても楽しいです。祖母にきいてもらったら、すごく驚かれてうれしかったです。
    • 0