プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新宿新南口(高速バスおりば)から都営新宿線で船堀に行きたいのですが、地下鉄の乗り場はどこですか?明日はじめて新宿に行きます。しかも1人で..とても不安です。どのようなルートで歩いて行けばイイのでしょうか?教えて下さい。

A 回答 (3件)

#2です。


「曲がらないで行ける」と書きましたが、「甲州街道にでてからは」ということでした。
言葉が足りませんでした。
    • good
    • 1

新宿駅新南口からそのまま甲州街道(国道20号線)を進み、JRを跨ぎ、下り坂をおりた交差点手前に都営地下鉄の入口があります。


都営新宿線と都営大江戸線がありますが中は連絡しています。

都営新宿線本八幡行きで船堀(急行も止まる)に行けます。
歩いて10分もかかりません。道を曲がらないで行けます。もし迷ったら「都営地下鉄の入り口」と訊いて。

参考URL:http://www.jrbuskanto.co.jp/bus_stop/shinjuku.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変わかりやすい説明ありがとうございます。少しは気が楽に新宿へ行けそぉです。本当にありがとうございました!

お礼日時:2010/11/09 11:34

都営新宿線の駅は、JRの線路の反対の西口側にあります。



バス停のそばにJRの新南口へ上がる階段があります。
ここを登り、JR乗り場方面へ向かいます。
すると右手に甲州街道(20号)が見えると思います。
甲州街道を歩いてJRの線路を渡り、西口側に向かいます。
左手に都営新宿線の2番出口があります。

簡単ですが、方角を間違うと大変なことになります。
よく地図をみた方がいいですね。

http://goo.gl/maps/tEwG
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変わかりやすい説明ありがとうございます。少しは気が楽に新宿に行けそぉです。本当にありがとうございました!

お礼日時:2010/11/09 11:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!