プロが教えるわが家の防犯対策術!

昔は楽しかったのに、
いつの間にか飽きてしまったネットゲーム、MMORPGなどを教えて下さい。

・作品の名前
・楽しかった所  ・飽きてしまった所
・どんな楽しい思い出が有りましたか?

・飽きるまで何日くらいだったと思いますか?
・飽きたら何をして遊びましたか? それとも辞めてしまいましたか?


そのネットゲームに残してきた友人がいれば、
その人への思いなども教えて下さると幸いです。

A 回答 (2件)

リネージュ2


楽しかった所
・広大な大地と心地よい世界観。
・様々なモンスターとテンションが上がるグラフィックと音楽
飽きてしまった所
・何処まで行っても似たようなクエ。
・レベル上げも作業だと感じた瞬間、一瞬で萎えました。
思い出
・リア友と一緒に始めた初MMOでした。本当にこんなファンタジーな世界があったらどんなに楽しいだろうと思わせるゲームでアバターに特別な想いを感じました。
狩り場で中国出稼ぎBOT連中との抗争。大人数での攻城線、船に乗り遅れて、回復魔法をしながら島まで泳いだ事。詐欺にあって半分近い財産を失った事。どれもゲームを超えた自由度がリアル世界を思わせて興奮したんだと思います。
飽きるまで
・約、2年弱。
飽きたら・・・
・課金が切れるのと同時に引退しました。友人は残してきてしまいました。心残り・・・

アイオン
楽しかった所
・世界観。
・グラフィックと音楽
飽きてしまった所
・単調すぎて・・・
思い出
・空を飛べた。
飽きるまで
・3ヵ月。
飽きたら・・・
・直ぐに削除しました。リア友以外積極的に交流はしなかった。

FF14
楽しかった所
・グラフィック
飽きてしまった所
・飽きる以前にゲームになっていなかった
思い出
・ストレスを感じた
飽きるまで
・15日。

リネージュ2以降、様々なβテストにリア友と参加して多くのMMOをしてきましたが、最初やったあの感動を超える事は無かったです。ゲーム内の友人も同じで、「今日はまだINしないのかな~・・・」と心待ちにできる人には中々会えない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

世界観とグラフィックは大切ですね。
そしてネットゲームはえてして単調になってしまうのでしょうか。

>船に乗り遅れて、回復魔法をしながら島まで泳いだ事
そんな事もあるのですね;

そしてFF14は・・。

色々な思いを教えて頂きありがとうございます。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/16 08:27

こんにちは



名前:
ウルティマオンライン2 (始めた時は2でした 2001年ごろ)

楽しかった所:
仲間であつまって洞窟探検
家作り
裁縫(リアルでも手芸が好きなので)
チャット(当時女性がすくなく、ちやほやされてうれしかった記憶が^^;)
英語チャット (アメリカのサーバーでプレイして英語勉強)
動物飼いならし

飽きてしまった所:
スキルを十分上げたころ、どうも新鮮味がなくなった
時間とお金(月2000円ほど)の無駄のように思い、空しくなった
英語チャットもなれてきた
忙しい感じで、どうも落ち着けない まったり系の方があってたのかも
回線がISDNだった当時、フリーズしやすく、戦いに行くと死んでしまうことが

飽きるまで たぶん半年ぐらいでした 2、3年後にもう一回やりましたが、それも半年ぐらい

ゲームに飽きたら、チャットばかりしてました


ゲームに残してきた友人へ

Aimeeさんへ お医者さんには、無事になれましたか ボストンからどこへいったのかな たくさんチャットしましたね 女性かと思ってました 初心者だった私に、いろいろ親切にしてくれてありがとう

Mikeyさんへ 写真までくれてありがとう ビギナーから一緒に強くなったね カリフォルニアで会ってみようかと言ってたけど、かないませんでしたね いまもサクラメントにいるのかな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
半年ほどで飽きてしまわれたのですね。
キャラが育ちきってしまった事が発端だったのでしょうか。

でも楽しかった頃は楽しかったのですね。
残してきた友人の方々に色々な思いがあるのですね~・・

ご回答、ありがとうございました~

お礼日時:2010/11/09 07:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!