アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

『それでも町は廻ってる』
という作品を見ました。
OPでの坂本真綾さんの歌声や、よく動く綺麗な絵、素敵な演出と、とても期待が持てるもので、『これは今期の当たりアニメだな』
と思いました。

が、ヒロインが喋り出した瞬間にア然としました。
曇った声質、演技力のカケラも無い棒セリフ。
全てを台なしにする破壊力に、私はそれ町を見ないことに決めました。

彼女の名前は『夏のあらし!』『生徒会役員共』などでちょくちょく見ますが、いずれも脇役だったので気にしてませんでした。
しかし、今回はメインヒロインなので無視できず、本格的に『なんなんだコイツ?!』と思った次第です。

ググってみると、正直ルックスも微妙です。
美人だけど演技力の無いアイドルがキャスティングされることはよくありますが、美人ですらないなんて。
声優のO・Cってなんなんでしょうか?

A 回答 (4件)

質問者さんは、ようするに批判の同志が欲しいのですか?


まぁ自分も、この人を上手いとは思いませんでしたけど

すごく前だとミスター味っ子の味吉陽一は当時物凄く叩かれるくらい大根でしたけど
今現在の高山みなみを下手と言われることはまず無いと思います
ちょっと前だとマクロスFなんかも歌姫キャラが叩かれ気味で

誰でも最初は上手く出来ない時期はあります
それでも頻繁に起用されるのは事務所の力関係もあるかもですけど
それだけ売り出されてるだけだということで。

世の中、世界観に合わない声優さん起用なんて珍しくないし
そんなのをこなして、生き残っていけば10年後とかに実力派でやってるかもしれないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

10年後まで生き残ってれば、ですけどね。

お礼日時:2010/11/10 17:02

ルックスは人それぞれでは?



まぁ一部では媚びればなんとかなるとかキャラ作るの大変みたいな昔のブログであったみたいでアンチの人もいるみたいですが自分はOCさんではなく作画的になんかびみょーだな~って思ってOPで見るのをやめました
OCさんについてはラジオ聞いてる限りではなかなか変わった方だな~と思ってます
    • good
    • 0

ソウル・イーターの時点では私もこの人はどうなんだ?と思いましたが



「それでも町は廻っている」に関して言えば、私もハマリ役だと思います。
歩鳥の天然かつポジティブで明るいキャラに彼女の声はあっていると思います。

新房監督の作品への出演が多いですが、「夏のあらし」にせよ
「ひだまりスケッチ」や「荒川アンダーザブリッジ」せよ
あの声でよく溶け込んでるな~って感じで、少しずつ違和感はなくなりましたね

「生徒会役員共」の時は、うるさいって印象が勝ちましたが
それ町では、それも生きるキャラなのでね~
いままで彼女が演じてきた役の中では一番だと思いますね。

No.1さんの言うように嫌なら見なければいいだけの話です。
やかましい声では、ありますが・・・
彼女自身はともかく、彼女の声は私はわりと好きですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言われるまでもなく見てませんよ(笑)
まぁ、あんなのでも需要があるなんてビックリですが、ファンの懐が深くて結構なことです。

お礼日時:2010/11/09 20:55

有名なのはソウルイーターのヒロイン(マカ)役の人ですね。



声優には好みがあるので一概には言えませんが4話迄みる限りではハマり役では無いでしょうか?

主人公(嵐山さん)は天然ボケがある活発な女性です。

その人物像から予測すると適役のように思えます。

嫌いであれば見なくていいですが、あの味のある声は業界では人気らしいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!