アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近々、友人の結婚パーティーに出席する予定の女性です。
今までは比較的髪が短めだったこともあり、特にヘアスタイルをパーティー風にして結婚パーティーに行ったたことはありませんでした。
でも今は肩より少し長めとなり、ダウンスタイルではあまりカッコつきません。
美容室に行ってアレンジしてもらおうとも考えていますが、女性の皆さんはどうされているのでしょうか?
メイクもどうされているのでしょうか?
教えてください。

ちなみに私が自分でできるヘアアレンジは、「しばる」くらいで、くるくるドライヤーしか持ってません。。

A 回答 (3件)

披露宴ですか?二次会ですか?



私は既婚者だけど、友達が華やかに装ってパーティに来てくれるのが
すごく嬉しかったです。

女性にとってはせっかくオシャレ出来る機会ですので、
是非綺麗にして出かけてください☆
ただ、あまり気合入れすぎにはならないよう、あくまで
品のある装いで。

美容院でセットしてもらうと6,000円くらいかかってしまいますよね。
私は友達のパーティーに出る時、
「アトリエはるか」というヘアアレンジ・セット・メイクの専門店で
ヘアセットをお願いしています。半額以下でできます。
チェーン展開しているので、HPなどをご覧になってご近所に無いか
探してみてください。
髪につけるピンやコサージュを買うことも出来ます。

メイクは自分でやっています。
目元をしっかりつくると、印象が変わります。
いつもよりマスカラを多めにつけたり、アイラインをしっかり引いたり、
色は控えめでもキラキラの入ったアイシャドーや、たっぷりめのリップグロスなど。
グリッター入のパウダーをデコルテや二の腕に軽くはたいたりしても綺麗です。

参考URL:http://www.haruka.co.jp/salon/map.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私の住む街にも「アトリエはるか」があり、ちょうど利用してみようかと気になっていたところでした。

結婚パーティーは先日無事終わり、アドバイス通り「アトリエはるか」を利用し、メイクは自分で目元をしっかり気味にやり、何とか形になりました。

ありがとうございます。

お礼日時:2010/11/15 18:40

年配層からの意見もちょっとだけ参考にしてね。


式に参列するか、披露宴なのか、パーティーだけなのかも重要な要素です。
ただ、どれにも共通して言えるのは、クラブのおねえちゃんと見紛う恰好だけはやめといてね。
むしろ「シンプル」なのが一番目立つというのが最近の式場シーンです。
    • good
    • 0

しばった後、ひねりを加えて上に持ち上げてクリップで留めるだけでもかなりアップスタイルが引き立ちますよ。


私夏場はそうやって過ごしてました。

あとは、夜会巻きコームで各ページにあるようなスタイルを参考に
持ちあげてから捻りを加えて留めるだけで素敵なアップスタイルに。

美容室に行くよりも素敵に簡単に仕上がると思います。


http://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E4%BC%9 …


私も持ってます。


--------------------


美容室でアレンジしてもらうと、花嫁さんよりも素敵で、恐縮してしまいました(汗)

そうそう、まとめ髪になるヘアウィッグもお勧めです。

http://item.rakuten.co.jp/fujiout/pc-25-img/#100 …

友達が、こういうの付けただけで素敵に決めて来てくれてました。

実は、新婦さんも、ブーケやティアラの下ではこういうので簡単に仕上げられているのですよ。

縛ってからひっかけるだけですね。

お着物を着た時にも使えるので、ひとつあると便利ですよ。

参考URL:http://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E4%BC%9 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!