アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

半生タイプの正露丸(臭い)をどうしても飲まなくてはいけなくなってしまいました。
(匂いのない正露丸Aは手元にない状態)
どうしても体からでてくる匂いを消したいのですが、なにか良い方法ありませんか?

A 回答 (3件)

#1です。

余談ですが再び(汗)
正露丸は5歳未満の幼児への服用を禁じてますが5歳以上は大丈夫だとなっています。
子供といっても当然5歳以上です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

たびたび丁寧な回答をありがとうございます~^^
おっしゃるように母親なら子供の服用は人一倍気を使いますよね~。
子供と幼児の違いをあらためて勉強させていただきました。
また色んなことを教えてくださいね!!

お礼日時:2003/09/03 23:41

体の中といっても血液中とかに出て来るにおいではなくて、あくまで消化器内にある正露丸が食道・口を通して出てくる匂いですよね。


飲む時には、1の方の言うようにオブラートなどでくるむ。
飲んだ後は、市販の飲むタイプの消臭剤とか濃い緑茶、コーヒー、牛乳などでマスキング。直後だと正露丸の効能に影響もあるのでほどほどの時間差で。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
早速、オブラートでやってみました。
匂いになやまされることなく使用できました。
しかも、消臭効果のある飲み物などを利用することもぐーですね!!

お礼日時:2003/09/03 23:38

子供に飲ませるときは、臭いをいやがってました。


その際、うちでは、オブラードに包んで飲ませていました。
あれって結構いいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御丁寧な回答をありがとうございました。
お返事が遅くなって申し訳ありませんでした^^
実際にオブラートを使って服用してみたところ、おもしろいですね~匂いが気になりませんでしたよ。
不思議ですね。
胃の中で溶けているのは同じはずなのに、匂いがしなくて、しかも効用が変わらないのが嬉しい限りです。

お礼日時:2003/09/03 23:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!