プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

12月2-4日までパースに滞在します。レンタカーで観光をしようと計画しています。そのうちの1日でウェーブロックかピナクルズのどちらかへ行きたいと思います。 どちらが勧めでしょうか? また、その他にお勧めの場所があったらお教えください。なお レンタカーは3日間借りる予定です。

A 回答 (4件)

パースに半年強滞在していたことがあります。


私は車でピナクルズに友達と行きましたが、丸1日かかりました。

私は3日間でパース&近辺を堪能するのならレンタカーじゃなくてもいいのかなぁと思います。
ピナクルズに行くなら、4WDのツアーで砂丘を走ってくれるのとか楽しそうでした。
サンドボーディングかな?とかの用意をしてくれていたり、
パース~ピナクルズ間の観光スポットも周ってくれますし。

ロットネスト島も日帰りで楽しめ、電車とフェリーで行けます。
島内は自転車で見て周れますが、きついならバスも利用できます。

あとは、シティで観光だと、
・パースミント(造幣局)←地元の人のおススメ、私はあまり興味はありませんでしたが有料で作れる記念コインに日付を入れたものは思い出の品になりました。
・ロンドンコート(趣きのある凄く短い通り)←記念撮影にはいいかも
・キングスパーク(少し高台にありシティとスワンリバーを見渡せる絶景ポイントです※オススメ!)
・街でショッピング(大したお店はありませんが、お土産は買えると思います)

私はスワンバレーも好きなので、スワンバレーのワイナリーへ行くクルーズツアーもおススメです。
参照URLに検索して出てきたのを入力しておきます。

なお、お店は結構さっさと閉まってしまうので営業時間には要注意です。

あと、ご存じかもしれませんが、入国の際食べ物の持ち込みに関してとても厳しいので
飴でもガムでも何でも持っている食べ物は申告しないと罰金になります。

もうすぐですね~ 楽しんできて下さい。

参考URL:http://www.ats.co.jp/product_info.php?cPath=21_3 …
    • good
    • 0

以前、同じような質問に答えた気がするなあ・・・・と思って、今日探したら見つかりました。


少しは参考になるかな?

参考URL:http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5527839.html
    • good
    • 0

両方ともバスの現地ツアーで行きました。

お勧めはピナクルズの方です。ロットネスト島は行きますか?ロットネスト島はずっと近いですし、海がとてもきれいでした。
モンキーマイア、シェルビーチは、かなり距離がありますが、これまた素晴らしい海にめぐりあうことができます。
パースを制覇するなら1週間では足りないです。それほど見所の多いところだと私は思います。
オーストラリアで最も好きな場所ですが、パースに住む人は夏は暑すぎる!と言っていました。
時期的にどうでしょうか?ハエが多いかも・・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。参考になりました。 ロッドネス島には行こうと思っています。3日間では少ないでうよね。

お礼日時:2010/11/13 04:30

オーストラリア大好きな者です。



どちらも、走行距離がかなりありますよ。
私は、どちらも楽しみたくて時間もあまりなかったので・・・セスナで、両方とも1日で味わえるツアーに参加しました。
ただ、現地のトラブルでピナクルズは下車出来ず、好意で上空から少し低空飛行で飛んでもらうだけでしたけど。(前日に、車が故障した為)
レンタカーも、もう少し長い期間滞在されて使うなら良いと思います。
どちらかで構わないならば、普通にツアーに参加した方が楽だし・・・バス移動なら、いろいろと立ち寄って1日を過ごすような感じみたいですけど。(12時間くらい拘束されます)

セスナにした理由の中で、ハネムーンで滞在したのですが旦那があまり長時間の狭い空間で過ごすのが好きじゃないのもあって、ハネムーンだからちょっといつもよりは奮発してセスナにした理由もあります。

朝は早いですが、(7時頃ピクアップ)帰りは、夕方までには戻れるみたい。(私たちは、結局3時前にはホテルへ)
2人以上で参加すれば、ツアーが行われるようです。
英語ツアーでした(ガイド兼ドライバー・セスナ操縦)けど、そこそこなんとかなりました。
値段は、当時1オーストラリアドルが100円ぐらいだったので2人で12万円ちょっとだったと思います。

参考URL:http://www.ats.co.jp/product_info.php?cPath=21_3 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。セスナでのオプショナル申し込みましたが、いっぱいでだめでした。
バスツアーも検討してみます。

お礼日時:2010/11/10 20:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!