アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すっごい肩凝りで悩んでいます。
整体もマッサージも針、お灸、すべて試していますが
効果を得られてません。
以前雑誌で「半年持続する注射がある」という記事をみました。こちらのサイトでも、その記事の質問がありましたが、詳しい回答がなかったようです。
ネットにて情報採取しております。
1週間に1度ぐらいの間隔で通院が必要なようなので
広島在住ですので、広島市内の病院で治療をしてる所をさがしています。
病院をご存知の方、また実際に注射をされた方。
是非、情報をください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

広島市在住です。

私もプラセンタ治療をしています。病院は中区鉄砲町の「いづち産婦人科クリニック」です。一日1本まで保険が利くので、1回数百円です。でも、「半年持続する」というのはわかりません。肩こりだけでなく、美肌効果もあるようです。副作用が極めて少ない注射らしいので、試してみる価値はあるかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

広島の方からの回答、ありがとうございます。
市内なら交通の便もいいので、注射を打ちにいけると思います。保険が利くなら安いので、継続できそうですね。
さっそくたずねてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/02 16:29

 本当に、肩こりなのでしょうか?


肩と、首のこりを間違えていませんか?
なぜかというと、肩とは、肩に反対の手を当てて
腕を回したときに動く筋肉が肩です。
たぶん、私の経験では、貴方の場合は、もっと首に
近い部分ではないのでしょうか?これだと、腕を回しても動かない部分であれば、首のこりになります。
 全般に肩こりとは、筋肉が硬直して内側の血管が
圧迫されるが故におこる、血流障害です。
 ですから血液をいかに流すかを心がけて下さい。
針、灸、整体、マッサージ、すべて試したそうですが、
 もしよかったら、この方法も試してみて下さい。
足の裏側の親指の付け根に指が折れ曲がる線がありますそこの、(人差し指に近い部分。)押すとすごくいたいです。(肩こりのひどい人はここに硬いしこりができます。)肩こりのない人はいたくありません。
もの凄くいたいですが、効果抜群のつぼです。
 この部分のしこりがなくなれば肩こりはしません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
私の場合、何のコリかは、はっきり分かりません。
肩コリも事実ですし、首のコリもあります。
首の骨が細いため・・っと昔診断されましたが・・・。

足裏ローラーを使ってますが、
つぼが分かっていると効率がいいですよね。
早速試してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/02 16:27

保険適用がないとかきましたが厳密に言えば



メルスモン :更年期障害・乳汁分泌不全
ラエンネック:慢性肝疾患における肝機能の改善
(メルスモンとかライエンネックというのは薬剤の商品名です。)

あるにはあります。
でもツボ打ちなんてしませんし、肩こりに使ったら査定返戻されます。
    • good
    • 2

プラセンタというのは胎盤(抽出物質、主にアミノ酸と考えられる)で、プラセンタ療法は健康保険の適用が無く、どこの内科でもやってるというのはちょっとね(苦笑)



私はこの療法を取り入れているクリニックの経営者ですが、このサイトではこうした営業に関わる内容を書き込むことは認められなかったはずですし、どうせ書き込むのであればちゃんとした検証と保証がなされる信頼あるサイトにしたいと考えています。このサイトはいいかげんすぎますので不可です。ですのでヒントだけかきましてアドバイスとさせていただきます。

グーグルで下記用語で検索してみてください
↓↓このままコピペ

プラセンタ ツボ 注射

プラセンタの使い方にはいくつか方法が提唱されていますが、肩こり相手ならこれでしょうきっと。
あとプラセンタそのものの有効性はなぜえられるのか?
納得できる説明は「まったく」ありません。
なんだか使ってみたらよく効くんだもの…これだけです。
まことしやかに理由を並べるものがいますがそれらには全て反論がくっつき、その全てを覆した正論はいまだに存在しません。

我ながら安直なものです。というか世の中には安直な医者が多いものです(苦笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます。
グーグルにて、調べてみました。
本当に、即効性があり、また持続するならば、こんなにありがたいものはありません。
効く理由がどうあれ、副作用が無く、費用的に可能ならば、是非挑戦してみたいと思っています。
私だけでなく、兄も極度の肩凝り。そして母親も更年期障害の症状が重く、この治療が救いになれば・・と願っています。私の近くにも、信頼のできる御医者様があれば・・・ありがとうございました!

お礼日時:2003/08/20 09:50

広島在住者ではないですが、肩凝りに対する注射は内科であればどこでもやってくれると思いますよ。



ちなみに僕は鍼灸師です。
鍼灸、効果がなかったですか・・・残念。

とにかく、お近くの内科にご相談頂くのが一番ではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

鍼灸も・・・とにかく何を試してもダメだったんですよ。一時の回復はあったのですが・・・
広島なら大きな病院もあるし、内科をたずねてみますね!
アドバイス、ありがとうございました!!

お礼日時:2003/08/19 08:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!