アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Outlook2010を使用している初心者です。
自分の送信済みメールを確認してみたら、行間に違和感があり、ご相談です。

HTMLは避け、テキストメールの設定で送受信ができればよいのですが、現状、行間の体裁が悪くなってしまっているのです。
1行の縦幅が決まっている?ようで、行間の設定幅が大きく、ただ改行をしただけなのに、段落を変えたかのように余計な間ができてしまうのです。
入力(編集)しているときは、改行の体裁に問題なく、送信後もHTMLで受信している
他のソフトユーザー側ではその通りに受信・表示されているようなのですが、送信済みメールと自分宛に送ったメールでは、「このメールはテキスト形式に変換されました」と書かれていて、表示が意図と意違っているのです。

設定の変更方法をお教えください。

A 回答 (1件)

参考ログですが、2007からメッセージの編集は、Wordのエンジンを使用しているようですが、ENTERキーで改行した場合、そんな現象が出るとの記事があります。



対処法が挙がっていますが、Shift+ENTERキーで試したらどうなりますか?
その他マクロの話もありますが、この記事が現象と関係あるのかどうか、正確には判りません。
http://outlooklab.wordpress.com/2008/06/29/outlo …
(参考:形式の切り替え)
http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qa …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Shift+ENTERキー で試してみます。ありがとうございました。
マクロの話は理解ができなかったのですが、なんとかなりそうです。
形式切り替えのリンクもありがとうございました。

お礼日時:2010/11/10 15:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!