アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

胃潰瘍の薬をもらい、胃カメラ検査が1ヶ月先になりました。

これって心配ない証拠なんですか?

それでもお腹は痛くてご飯食べた後も腹痛や吐き気がします。

A 回答 (2件)

1カ月先とはずいぶんと先の話ですね。


心配ないかどうかは検査してみないことにはわからないですが、腹痛や吐き気と1カ月も付き合うのは辛いですよね。
いただいた薬で症状が治まれば良いですが、やはりご心配でしょう。

もしかしたら、総合病院などの大きな病院なのではないでしょうか?
総合病院ですと予約が多いため、そのくらい先になることがあるようです。

私も何度か胃カメラ検査をしていますが、検査は受診してから長くてもせいぜい5日~1週間後でした。
私が検査をしたのはすべて個人で開業している小さい病院です。
今は苦しくない胃カメラ検査をしてもらえる病院も増えたので、ホームページを参考にして探しました。

私なら他の病院もあたってみます。
そして、もっと早く検査してくれる病院があったら1ヶ月後といわれた病院はキャンセルしてしまいます。
    • good
    • 1

正確な事は病院・医師に聞きましょう。



投稿から考えられるのは、検査の順番待ちでは?
どちらにせよ、他の検査をして明確な根拠がなければ、
心配ない証拠とはいえません。

調子がわるければ、我慢せず診察を受けましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!