現在29歳のOLです。
今まで恋愛経験は豊富なほうだと自負してますが
どれもこれも遊びの恋愛、というか結局は体だけの関係で
終ってしまったりでいつも中身の無い恋愛をしてしまってます。
不倫も三回ほど経験しました。
つい最近も不倫してまして、もう連絡も途絶えがちになってきてるので
多分もう終りなんだな、と思いますが・・・

寂しいのでついメールでメル友募集してみたりするのですが
なんかいまひとつパッとしません。

親しい友達が次々に結婚していき、多少焦りもあるんだと思いますが
自分はいうほど結婚願望があるわけではないし、でも常に
隣りに誰かいてくれないとダメなタイプかもしれません。

そういう中身の無い恋愛が続くと、恋愛に対してどこか
冷めてしまっている、というか不倫もそうだけど
男なんて信用できない!なんて思ってしまいます。
なのに矛盾したことばかりしてしまって
このままだと本当につまらない人生送ってしまいそうで
結婚に対する焦り、よりもこんな事ばかり繰り返して
このまま年をとっていくことの不安というか
そういうものを感じてしまいます。

結構友達や親には恋愛の事とか話してていろいろ
説教もされているのですが(笑)是非このサイトに
来ている見知らぬアドバイザーの方々の意見も聞いてみたいので
よろしくお願いします。

A 回答 (18件中11~18件)

このまま年をとっていくのがイヤだ… と考え始めているのなら、そろそろいままでの恋愛のやり方に終止符を打つ時期がきているんじゃないかと思います。



アドバイスとしては、今よりもう少し自分の内面に目を向けることから始めるといいと思います。そして相手の内面にも目を向けていく。勿論、相手のことも自分のことも内面を大切にするために、より自分自身を認めるために。
本当に世の男が信用できなくなる前に、kanimaruさん自らすすんで相手を好きになることや自分を好きになることで変化があるような気がします。
男から見て「ああ、この子はオレのこと信用してないんだな」と感じてしまうと、ついいい加減な行動をとってしまうことがあるとおもいます。逆に、一途に信用されていると感じるとその信頼に応えようとするものだと思います。(勿論、そうでない人もいますから、そこを見極める力は磨いてください)
だから今まで付き合ってきた人の中でも、あなた次第で本当は信用するに足る人がいた可能性もあるということです、
皆さんおっしゃっているように、結局、相手の言動は自分を写す鏡だということでしょう。

また、体目当ての人が多いシーンで知り合ってしまうと、どうしてもどこか冷めてしまうということもあるかもしれませんよ。
ここはぐっとこらえて、一人身の状態で信用できる人が現れるまで、じっくり待つという方法もいいかも。kanimaruさんが信用している友人に紹介してもらうとか、日常の自然な流れで知り合うのがいいと思います。
あまり騙されることを気にしすぎたら本当の恋愛なんてできないと思います。

なんにせよ大事なことは、kanimaruさん自身がいままでと行動パターンや思考パターンを変えることが大事だとおもいまーす。
    • good
    • 0

「この人でなければダメ!」というぐらい好きな人が見つかるまで我慢することです。

体のみの付き合いや不倫は恋愛とは言いません。自分を安売りしてると相手もそのレベルでしか見てくれないです。むしろ自分磨きに精を出してる一人の方が自然と男が寄ってくるのではないでしょうか?
    • good
    • 0

この手の恋愛関係の相談って他の人がああだこうだと言っても、誰もあなたの性格を知らないし、過去の遍歴も知りません。

だからこうすればいいと言ってもあなたがその通りにしなければ意味もありません。きついようですが・・・。
結局は答えは自分で見つけるしかないのですよ。しかもそういう恋愛してきた人は急に安定した、その代わり平凡な家庭に果たして落ち着けるでしょうか?それで満足するのでしょうか?私はそうは思いません。人は千差万別の感じ方があるようですので平凡な家庭が理想の人もいれば、激動の恋愛を好む人もいますし・・・。
    • good
    • 0

あなたの質問を読んだ感想を率直に言わせてもらいます。

なんだか、とっても自分勝手というか・・・男なんて信用できないなんて言ってるけど、ハタから言わせてみればあなたも信用できないじゃんと言った感じですね。不倫なんて言ってもお互いの同意のも元で行われている事だと思うし大体、あなたは1回だけじゃないじゃないですか。自分を正当化しようとしているとしか思えない。自分の年の心配するんじゃなくて、もっと自分を大事にして欲しいし、もっと自分に厳しく生きた方が良いと思います。自分にもっと厳しくないともっとダラダラとしてしまうのでは?人間うわべだけでモノをいう事が出来るから不安ですとか、悩んでいますとか書けるけど、そういう文章を読んだら本当にこの人は誠意のある人かどうか分かりそうなものです。あなたの文章からはそれが感じられません。同じ女としてもっと自分に厳しくあって欲しいと思います。結婚なんて皆がしないといけない訳ではないのだからそちらを考えるより、もっと強い人間になってもいたい。
    • good
    • 0

貴女は中身のある人ですか?



人は呼び合うもの、人は鏡よん
詰まんない人ばかりというならば
自分はつまんなくない女なのか考えてみよう

新しい恋が始まる
いってきてくれた人とお付き合いする
今度はどうかなマトモに恋愛できるかな
彼のプロフィールを聞く
えっ?又妻帯者?
割り切って遊ぼうとする男?
あたしはマトモにお付き合いしたいのよ
中身がない男はもうたくさんさぁ

でも、心のどこかでほっとしてる自分はいないかな

結婚 普通の恋愛 一般的であること
割り勘して昼のランチを食べるようなお付き合い
あなたはそういうので満たされる人かな

まず貴女にとって詰まんなくない人生って
どんな人生か考えてみない?
そして自分はその人生をつかめる女なのか
人生は伴侶や恋人やパートナーでも変わるけど
自分にとって素晴らしい人生に変えられるのは
自分だけよん
自分ひとりでも素晴らしい人生にできる人は
そういう人と出会うもの
遊びたい男は遊べる女を見抜く目をもっています

どんな恋愛でも自分が輝けるならありなのよん
遊びの男たちと付き合ったほうが
自分は自分らしく輝いていられるならありなのです
会う男たちから色んなことを吸収して成長し
一生現役の女で入れるさぁと思えるならありなのですよ

会う男は皆決め手にかける
ならばまず自分を磨いてみるの
一人でも光れる女を目指すの
自分は決め手のある女になるの
自分が変わればであう人は変わるよ

今の自分はそういう人たちと響く自分なのだとまず認めて
そこにいなくていい自分を作っていこうね
もう30という人は来年もう31というひとさぁ
今気がつけば素敵な30歳になれるから・・・

参考URL:http://musashi7.hoops.ne.jp
    • good
    • 0

はじめましてkanimaruさん。


今までの恋愛の経緯はわかりませんが・・中身がない恋愛ばかりじゃなかったように思いますよ。多分・・
色々楽しいこともあったやろうし、優しくしてもうたこともあったでしょう?
結果わかれてるし、もしかしたら告白されるのは相手からが多いけど別れをきりだすのも相手が多いんちがいますか?
そやから「なんで?」って思うん違いますか?結局体だけやったんか!って思うん違う?
もてるんでしょうね?(嫌味ちがいます)
kanimaruさんの外見だけ見て好意を持つヒトが多かったように思います、内面から好きというヒトと恋愛してないんかな?と思ってしまいました。
不倫なんてその典型ですよね。
寂しがり屋の性格から、自分を好きになってくれて優しいから付き合うというパターンから抜け出さないと中々かわれないし、同じことの繰り返しですよね?
後、自分を良く知ることから自分に合うヒトを選ぶのも大事です。
男なんて信用できない!じゃなくて見る目がないか、kanimaruさんがそれまでの女性やった(過去の男性にとって)というこですよ。
よく「男は羊の皮をかぶった狼や」といいますけど、僕もそう思うし自分もそういう所あると思うんですわ。でも、決して「誰に対しても」ということではなく、相手によりなんですよ。
人間的に好きな人には本音で付き合うし、大事にするけど、そうじゃない人とはやっぱり、手抜きの付き合いになるし、長く続かないです。

更に魅力的な女性になることと、恋愛対象の基準を作ること、失敗の原因は自分にあることを認識することがポイントのような気がします。

大変失礼なことを書きましたし、推測もあり、生意気な回答でもあり・・・
気分を害したらごめんなさい・・・
    • good
    • 0

予想しますに、たぶんあなたは、このままずっと今みたいな事を考えながらも生きていくと思われます。


結婚しても、やはり何かしっくりした「安定感」は得られずに、同じような不安を感じながら生きていくでしょうね。
でも、それがあなたの「ライフスタイル」ですから、人生そんなものだと達観して生きていってください。
なかなか捨てたものじゃないですよ人生は。
それに、人もうらやましがるほどモテているじゃないですか。
    • good
    • 0

                                                                                                                                                           OO時OO分のご投稿にお答えさせていただきます。

                                              
                                             別に結婚しなくてもいいじゃないですか。シングルマザーもいまや普通です。大事なのは、籍を一緒にすることじゃぁないとおもうでしょ?もしくは、離婚してもいいじゃないですか?「離婚」したからといって、そのこと自体が「失敗」になるわけじゃぁないし、ましてその「結婚」が失敗だったなんてゆうことはないでしょ? 
子供の問題がないなら、何もしんどく考えないでいいと思います。焦ったからといって、いい人にめぐり会える訳じゃぁないですので、今は、その時にそなえて、「より、自分を磨く」 などして、楽しめる事から楽しみましょう。三十路は関係ないですよ。     
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ