プロが教えるわが家の防犯対策術!

少年向け・少女向けや、ジャンルもスポーツ物・恋愛物・冒険物など問わず、感動できて必ず泣けるという漫画を知っていましたら是非教えて下さい!!最近、私は泣ける漫画になかなか出会えなくて…。どうか宜しくお願いします!

A 回答 (24件中1~10件)

風の谷のナウシカ。


1巻で1回泣きます(私は)
感動します。

超おすすめ漫画です。
    • good
    • 0

反則覚悟で推薦しますが、菊田まりこの「いつでも会える」は泣けます!これは漫画でなくて絵本ですが、この作品を読んで泣かない人を僕は信用しません。

    • good
    • 0

夜麻みゆき「レヴァリアース」



私が読んで泣いた、唯一の漫画です。
    • good
    • 0

OZ・樹なつみ


なんて素敵にジャパネスク・山内直実
BASARA・田村由美
なんて如何でしょう?
    • good
    • 0

こんばんは。


他の方も推奨されていますが、「うしおととら」は
お奨めです。
当時19巻あたりで号泣しました。

他には「蒼天航路」も感動かどうかは分かりませんが、良いと思います。
    • good
    • 0

尾田栄一郎[ONEPIECE]


藤田和日朗[うしおととら]
井上雄彦[スラムダンク]
柴田絵美[フリーマンHERO]
矢沢あい[天使なんかじゃない]
高屋奈月[フルーツバスケット]

結構書かれている方多いですが・・・。
後ドラえもん映画版とかも、真面目に読むと結構泣ける。
まだあると思いますが、思い出したらまたお邪魔します。
    • good
    • 0

永遠の名作「巨人の星」と「あしたのジョー」は感動して泣ける漫画です。

    • good
    • 0

矢沢あいさんの「マリンブルーの風に抱かれて」がお勧めです。

(集英社・りぼんコミックス)
「バリバリの80年代青春物」という感じですが、とにかく中~終盤あたりは 涙 涙でした…。

それと、小花美穂さんの「猫の島」。
先に回答していらっしゃる方が居ますが、重ねてオススメします。
本当に、泣けます。
    • good
    • 0

「時代ロマンシリーズ」河村恵利


「夢語りシリーズ」湯口聖子
はいいですよ  ちょっと古いですがそれぞれに何冊も出てます
時代ロマンシリーズと夢語りシリーズは
似てるけどどっちも鎌倉時代や武士の悲恋モノを中心に
描いてあって感動ものです
    • good
    • 0

まだ出てないところで、



「ぼくんち」全3巻:西原理恵子:小学館

「風雲児たち」ワイド版ならただ今16巻で現在も連載中:みなもと太郎:リイド社

あとバリバリR指定モノ&お下劣ギャグで読者を選びますが、徳弘正也先生の「狂四郎2030」も泣けますです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!