アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

身体的疾患もあり、この先、希望が持てません。うつの症状は最近良かったのですが、死にたい気持ちがうつの為の一時の感情ではなく冷静に自分を分析できています。
生きていてもしょうがない、と淡々と思ってしまいます。一番そう思う理由は、やはり体が思う通り動かない、その為働く事が出来ない、その結果お金が無く悲観しております。
このままずっと生きてても、もっと状況は悪くなるだろうと予想されます。今までも浮き沈みがあって落ちた時は辛かったですが、必ず良くなるとどこか信じてました。
それさえも肯定できなくなってます。現実的に良くはならないのです。
どのように生きていけばいいか、自分を支えればいいか自信がありません。
妙に冷静な自分が怖いです。苦しいです。宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

こんにちは

大丈夫ですか?

誰しも死にたいと思うことは、1度や2度あると思いますが…

体に自由が効かないと
余計におつらいですよね。

1つお願いが有ります。
聞いて下さい。

趣味の会や同じような立場のサークルなどに参加されて、ご自身のお気持ちを解ってくれるお友達を作って下さい。

人はご自身1人では、心が折れてしまうような時でも、周りに支えられます。

また自分の為より、誰かの為に生きる方が、強くたくましくなります。

金八先生では有りませんが、人と言う文字は、お互いに支え合っていますよね。

気持ちが塞ぐと、外に出て行くのも億劫になると思います。

そんな時は、ネットでも良いと思います。

自分のお気持ちをさらけだすのも勇気が入りますが、誰かが見ていて、コメントを貰えると思います。

辛かったら、周りに頼って下さい。

今は、感情無く凍りついた冬でも、生きていれば、また必ず春は来ると信じています。

世の中、上には上が居ますが、下には下も居ます。

明石家さんまさんの言葉

生きているだけで丸儲け!
も着けちゃいます。笑

僭越ながら
温かいモノを召し上がって心も暖めてあげて下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。人との繋がりがほとんどありません。信用できないのです。
上辺だけのつきあいが苦手です。
純粋に人と付き合っていきたいです。そういう環境があればいいのですが。
誰かに頼る事も苦手ですが、頼らないと自分がおかしくなりそうです。
暖かいお返事有難うございました。