プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

12月の下旬頃に老人ホームのクリスマス会で歌を披露することになりました。
メンバーはアコースティックギターとピアノとボーカルの3人で演奏します。
ギターとピアノだけなのでなかなかよい曲が決まらず困っています。
なにかおすすめの曲はありませんか?

A 回答 (3件)

「きよしこの夜」や


「ふるさと」などはどうでしょうか?
クリスマスソングを決めるといっても
クリスマスソング+昔の曲もいれてみたらどうでしょうか?
そう思って「ふるさと」を入れてみました
    • good
    • 1

童謡はドウヨ?(寒い?)



ウチの親父(昭和6年生 来年80才)あたりだと「軍歌」と「童謡」。 少し若くなって「歌声喫茶」らしい。

舟木さん藤恵子さんピーナッツ美空さんあたりの歌謡曲とか。

楽器の「守備範囲」も大切ですが、その前に「ストライク」投げないと。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
童謡はドウヨ?、ですか(笑)
歌謡曲か童謡あたりを参考にさせていただきます。

お礼日時:2010/11/25 17:59

ボーカルが入れるかは分かりませんが…



静かで落ち着いたきよしこの夜がいいのでは?(短いですけど;)

ピアノの楽譜も売っていますし、
簡単なのでギターでも大丈夫だと思います^^*
    • good
    • 2
この回答へのお礼

クリスマスなので
簡単ですので
きよしこの夜もやろうと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2010/11/25 18:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!