プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友人の話なんですが路上で配ってるyahooBBのモデムをもらい、isdn回線からadslへ移行しようとしていました、しかしyahoo側の対応がめちゃくちゃで、開通しました、と電話があってモデムの設定をしたら繋がらず、サポートセンターに電話したら開通してません、との回答。文句を言ったら自分でNTTに電話してみてくれ。。とめちゃくちゃです、現時点で家の電話もネットも使えない状況になってしまってるらしいのですが。
とりあえず、yahooBBは辞めたいらしいのですが、路上でもらったモデム等を送り返せばそれで完了したことになるのでしょうか???
他にも書面等送らなければいけないのでしょうか??

A 回答 (6件)

>>現時点で家の電話もネットも使えない状況になってしまってるらしいのですが



工事はNTTがやるので、NTTの工事ミスしか無いと思います。
yahooに聞くと、NTTに聞けというし
NTTに聞くと、yahooに聞けというし
両社ともおかしいです。

・モデムは、一緒にもらった資料の送り先に、着払いで返却してください。

・ジャンパ線を切る(yahooを切る)ように、電話で申し込んで下さい。

..Yahoo! BBカスタマーサポートセンター
・ご解約についてはこちら

 一般電話: 0120-919-820(通話料無料)
    • good
    • 0

0120-919-820から解約できますよ!!


でも、かかりにくいです・・・
それがいやなら、代理店を当して解約してみてはどうでしょうか?(MTI → 0120-743-840)
他にも沢山代理店がありますのでそちらに相談してみてください。
    • good
    • 0

御質問のお話ですが、


始めの「開通しました」という一言を
取り違えていませんか?

というのは、普通、最初に来る(しかも電話で来る)のは
ISDNからアナログへの電話回線の切り替えで
これは必ずNTTから来ます。
としたら、yahooがADSLは開通していませんと言うのは
正しい答えであり、そのままADSLが開通するのを
待つしかありません。
自分でNTTへ電話....というのは、
私と同じ事をYAHOOのサポートが言ったのに
聞いてもらえなかったからではないでしょうか?

YAHOO-BBを辞めるのは簡単で、
すでに皆さんが書いている通りです。
ただ、その後で、NTTはISDNに戻してくれない
筈ですし、ISDN→アナログの工事費は
必ず請求されるでしょう。

本来、こういったことを募集時にきっちりと
YAHOO-BBの勧誘員が伝えるべきだと思うのですが、
いろいろな掲示板での書き込みを見る限りでは、
現実にはできていないようですね。
    • good
    • 0

>yahoo側の対応がめちゃくちゃで、開通しましたと電話があって



Yahooからは、文書で届きますよ、電話は、かかってきません
たまにNTTが、工事をしますと言う電話をかけてくることがあるらしいです

>現時点で家の電話もネットも使えない状況

これもNTTですね
116に苦情です

>yahooBBは辞めたいらしいのですが、路上でもらったモデム等を送り返せばそれで完了したことになるのでしょうか???

サポートに電話して、解約先を選び連絡して、着払いで送れば終わりです

そのときの控えは大事に保存して置いてください

NTTは、まだこんなことやっているんですね
妨害ですよ
    • good
    • 0

ISDN専用電話だと、電話も使えなくなりますね。


ISDNが単にアナログ回線になるだけですから、電話がつながらなくなるのは配線ミスかISDN専用電話の場合だけですよ。またはNTTのミスです。

とりあえず、Yahoo!BBをやめられる前にそれらを確かめてください。

それから、解約方法ですが、今回ISDNから変わられたので、ご満足保証が付きます。NTTの工事費の費用がキャッシュバックになります。それにはNTT請求書のコピーが必要なので取っておくようにしてください。さらに0120-919-820に電話して解約しなければなりませんが、サポートセンターでは、解約をしないようにトークする事を義務づけられているようですので、鬱陶しいです。サポートセンターの話は聞かなくても良いですから、絶対に解約する旨、オペレータに伝えてください。それから、無料期間のキャンセルであれば、モデムは着払いになります。コンビニなどからでオーケーです。課金が一回でもあると自分が払うのですが、今回は無料期間中のキャンセルがはっきりしているようですので、着払いで、〒210-0869 神奈川県川崎市川崎区東扇島19-2-508 Yahoo! BBモデム係 宛 まで送ってください。

オペレータにはもう送ったからキャンセルと言うと鬱陶しいトークを聞かなくて済むようです。

参考URL:http://bb.softbankbb.co.jp/service/campaign/ins/
    • good
    • 0

わたしは、サポートに電話して解約の旨を伝えたらちゃんと処理してくれましたよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!