プロが教えるわが家の防犯対策術!

今海外に住んでいて、そこで出会った韓国人に恋しかけています。

最初は何とも思っていなかったのですが、

・引っ越す物件を何件も探してくれて、下見もついてきてくれた
・ご飯を作ってくれる
・英語を教えてくれる
・人混みで迷子にならないように手をつながれ、人混みから出ても『このままつないでていい?』と聞かれ『いいよ』と答えると『やったぁ!』と言う
・遊んだ後は必ず家の前まで送ってくれる
・『君を家まで送るのは僕の喜びなんだ』という
・ランチにおにぎりを作って来てくれる
・『口内炎』と言うと口内炎の薬を買って渡してくれる
・引っ越しを手伝ってくれた
・スーパーへの買い出しについてきてもらったら、『2人だから楽しかった』という
・『何か困ったらいつでも電話して』という
・やたら好みを聞いてくる
・『君の為に体を鍛えるよ』という
・毎日メールをくれる

韓国人男性は親切だとよく聞くので、誰に対してもこういう接し方なのかと思い『韓国人男性はなぜそんなに親切なの?』と尋ねると、『君にだけ優しんだよ』と言うんです。

日本人にとっては『異性として好意がある』としか思えませんが、韓国人としては普通なのでしょうか?

A 回答 (9件)

韓国人と結婚した者です。


嫌韓派の方も回答しているようですが…。
実際に身近に韓国人がいる立場から回答させて頂きます。

韓国人男子は概して日本人男子よりロマンチックで(恋人同士のときは)女性を大切にします。
好きになったら表現もストレートです。花束を持って告白なんて当たり前。
韓国では女性はおしとやかに受身、男性がひたすら積極的に、というのが恋愛の王道のようです。
おそらくその彼は”異性として好意がある”と思います。

とてもステキな半面、最近の韓流ブームで韓国男子は日本女性にはモテる!と勘違いしている輩も少なからずいます^^;
また、韓国女性は日本女性に比べて貞操概念が強く、結婚するまで体の関係は持たないという人も今でも多くいるため、日本女性に体目当てで近づいてくる韓国男子もいます。

どこの国にも悪いやつはいるもんで、日本人、韓国人関係なしに、その人の人間性をよくよく見極めて下さいね。
良いお付き合いが続くことを願います。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。PCの調子が悪く、お礼が遅くなってしまいました。

彼とは付き合うことになりました。
仰ってる通り、一輪のバラの花を持って告白してくれました。
『始まりだから1本なんだよ』と日本人からしたら歯の浮くセリフと共に(笑)

彼は結婚を視野に入れた付き合いをと言ってくれていますが、何しろ国際結婚となるので慎重に考えて付き合いたいと思います。
(彼の周りの方全員に私を紹介してくれているので、本気で言ってくれてるのだと思います。)

確かに韓国人の男性は積極的でロマンチストでちょっとビックリするくらい気が利いて(付き合ってなかったら気持ち悪いくらい)・・・、日本のお隣の国なのに全く日本と違うんだなと感じました。

良い付き合いを続けられるように頑張ります。
有難うございました。

お礼日時:2010/12/10 06:48

何回もすいません。

NO.7の者です。

>韓国でそんなに強姦事件が多いとは知りませんでした!
>ちょっとそれを聞くと怖いですね。。。韓国に行くのが・・・。

これは本当です。彼女と韓国に行った事があるのですが、
彼女は普通の格好ったんですけど、通りすがりの人が胸とか凝視するんで、ちょっと怖かったですね。
で、帰国して調べてみたら強姦事件の多いこと…
海外旅行で韓国ほど自分が彼女を守らなければいけないと思った国はないです。
認知されてる事件だけで日本の12~13倍ですので、実際はもっと多いかもです。

その事件発生率の異常さに、アメリカの国務省が訪韓する米人に対して異例の警告を出しています。↓
『特に夜間、女性が一人でタクシーに乗るときは十分な注意を要する。タクシー運転手もしくは同乗者による女性同乗者への犯罪が報告されているからである。また、外国人旅行者への痴漢行為、レイプも報告されている。』

ですから、韓国(中国も)に行く際は必ず(彼氏か友達等の)信頼できる男性を同伴して下さいね。
女性だけでは危険すぎます。

何かネガティブな話ばかりですいません…
ですが韓国人男性は日本人男性よりも好きな女性に対して優しいと聞いたことがあるので、
交際出来れば幸せになれるかもしれません。
恋愛頑張って下さい。それではお幸せに。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

再度のご回答、有難うございます。PCの調子が悪くお礼が遅くなってしまいました。

日本にいる時、韓国へは5回行ったことがあります。
全て女性だけでの旅行でしたが、危ない地域には足を踏み入れなかったこともあり幸い何もなく無事に帰りました。
今後、韓国へ訪れる機会があれば重々注意したいと思います。

例の彼とは付き合うことになり、とても大事にしてくれています。
ただ日本よりもだいぶ距離感が近いかなと感じています。(どこへ行くのも一緒だったり、友達の前で手を繋ぎたがったり)

日本人以外の方とお付き合いするのは初めてなので、慎重に付き合ってゆきたいと思います。

ご回答、有難うございました。

お礼日時:2010/12/10 06:53

初めまして、大学生の者です。


知り合いに韓国の人が数名います。

いきなりですが、一度竹島の話してみて下さい。人が変わるのが一目瞭然だと思います。
自分の大学に留学に来てる韓国人の人も、知り合った当時は「日本の文化(漫画とか)は面白い」と言って、
韓国人にも意外と親日な人がいるんだなと感心したものです。

ところが一度日韓の歴史の話や領土問題の話になると、人が変わります。
こちらの話は一切聞かず自己主張を貫き通し、人によっては凄い剣幕で訴えかけてくるので怖くなる時さえありました。
こちらが落ち着いて資料など見せて説明しても、感情的で自分の考えは正しいと思ってるから議論にすらなりません(苦笑)
相手に譲るとか、こちらが引けば相手も引く、そう言う日本人の美学は韓国人には一切通用しませんでしたね。

つい最近ですけど、日本を案内して欲しいと留学生から言われたので、京都に連れて行ってあげました。
いろんな観光名所を巡って、次の場所を決める時に地図を見たんですね。
その際に京都の地図(上の方)に「日本海」って書いてあったんです(まあ当たり前ですよね…)。
ですが、韓国では日本海の本当の呼称は東海と教えられてるもんですから、
「なんで日本海なの?東海でしょ!日本は歴史を捏造してる」とそこで一悶着…
(国際的には呼称は日本海なんですよ。あの中国でさえ日本海と呼んでるくらいですから。)
面倒になって話を逸らそうとしたんですけど、それからしばらく戦争の責任とかいろいろ関係ない事まで文句言われる始末。
俺みたいな一般人に言われても解決しないのに…
結局その時は何とか収まりましたが、まあこれ以来ちょっと韓国の方には警戒しますね。

だから覚えておいて欲しいのが、親切な韓国人もいますし、日本に敵対心がない韓国人も当然います。
日本と韓国はもっと友好関係を築くべきだと言う人も沢山います。
それは結構な事なのですが、ですが、基本的に心の奥では日本(人)に対して過去の事を根に持ってます。
「火病」で調べてもらえば分かりますが、日本人とは違い韓国人は怒りを抑える事が出来ません。
だから日韓で問題が生じると、韓国人は日の丸を燃やしたり、在韓大使館に石を投げたり、行動が過激化するんです。
だから一回怒りや欲望の感情が暴走するとなかなか止められません。
韓国で強姦事件が多い(日本の12~13倍以上)なのはこのせいです。

嫌韓的な内容ばかりで申し訳ないです。でも事実なので。
まあでも、結局は同じ人間ですので好きな人に優しくするのは当たり前です。
質問文を拝見してる限りでは、質問者さんに好意があると思われますので、告白を待つのも良いかと思います。
そんなに優しい彼なら、質問者さんからある程度アプローチすれば、
行為に気付いて告白してくれるでしょうし。

ですが、上記の様な事も実際にありますので、
質問者さんのお相手の方が絶対にそうだとは言いませんが、くれぐれも気をつけて下さい。
急いで書いたので乱文かもしれませんが、お役に立てればありがたいです。幸運を祈ります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答、有難うございます。

竹島や領土などのセンシティブな会話はまだしていません。韓国の方は愛国精神が強い(というか日本が弱すぎる?)と思いますし、今はまだしなくてもいいかなと思って・・・。
まれにアメリカ人で広島・長崎の原爆を正当な行為だったと主張する方がいるそうですね。日本にとっては例え何百年と時が経っても決して忘れられない残酷な出来事。私はアメリカ人に敵対心は全くありませんが、もしこの話をされると怒るかもしでません。私としてはそれと似たような感じかなと。。。(実際は全く別物ですよね、ごめんなさい。)
けれども、アドバイス頂きありがとうございます!うかつに口を滑らせないようにします(笑)

韓国でそんなに強姦事件が多いとは知りませんでした!
ちょっとそれを聞くと怖いですね。。。韓国に行くのが・・・。

まだ知り合って日も浅く、お互いについて深く知らないので気を付けながらコミュニケーションを取りたいと思います。
私からアプローチ・・・さりげなくしてみます(笑)

有難うございました。

お礼日時:2010/11/12 17:16

辛辣な回答にも関わらず、丁寧な御礼ありがとうございます。


ロンドンですか懐かしいですね、実は私20年程前ロンドンに3年ばかり赴任して、UCLに通う傍らthe Cityのとある金融機関に勤務しておりました。
カレッジに通う日本人留学生はそこそこいましたが、当時韓国人は殆んど見た事が無い、隔世の感があります。

恋愛に就いてはまあ頑張って下さいとしか言えないのですが、貴女も御存知の通り韓国人との結婚となりますと(まだその段階ではないし、考えて無いでしょうが)、現実は予想以上に厳しいものがあります。

そもそも韓流とやらに浮かれて日本人は韓国の実情を知らな過ぎる、彼らにとって単に外国人との結婚であればそれほどでもないのですが、「漢江の奇跡」以降の経済躍進で自信を持つ若い世代は別として、やはり日本人はある種特別な存在ですから。
それから韓国人と交際する或いは友達になるには、彼らの歴史を知る事が最良のアプローチかも知れません。
我々日本人と違って、彼らは自国の歴史をよく勉強しています(捏造された歴史認識を持つ場合も多いのですが)。

この季節ロンドンの朝晩は既にかなり寒いでしょうね、雨も多いはず、健康に留意して勉強頑張って下さい。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

再度アドバイス有難うございます。
日本人程ではないですが、韓国人の留学生もよく見かけますよ。20人に1人くらいでしょうか。

確かに私はまだ日本好きな韓国人にしか出会っていませんが、日本に(あまり良くない)特別な感情を持たれている方がいらっしゃるのも事実のようですね。

彼との会話で、本当に簡単にですがお互いの国について話すこともあります。日本人の若者は私も含め自国の文化でさえ知らなさ過ぎるので良いきっかけだと思って日本と韓国について少しでも学びたいと思います。

私も限られた期間しかこちらにいませんし、もし仮に恋愛関係になったとしても結婚などは全く考えていないので、貞操観念を守りつつ楽しみたいと思います。(日本人女性が軽いと思われているのは本当に心外なので)

ロンドンは既に真冬です。自分のお金をはたいて来ているので、少しでも多くの事を学んで帰国したいと思います。

有難うございました。

お礼日時:2010/11/12 05:04

アメリカ在住、韓国人彼氏がいます。



文化の差で言えば日本と韓国は近くて遠い国といわれるほど異なっています。それは両国ともに認識してることです。
ただ、たくさんの韓国人を見てきた私が言えることは、パーソナリティにおいては大差ありません。日本人でも悪い男はいれば、いい男もいる。韓国人だって同じです。

質問文を読んだ限りでは、彼は質問者様に好意があることは間違いありません。彼は留学生なのでしょうか?韓国人は日本人と比べるとエモーショナルなので、気に入った女の子へのアプローチはとてもストレートで分かりやすいです。こっちが恥ずかしくなるくらい笑

なので、彼の言葉はストレートに受け止めてもいいんじゃないかな。
ただ、多くの韓国人留学生は母国に彼女を残して留学に来ています。毎日の国際電話やスカイプは当たり前。それでいて現地にいる女の子と付き合いたいと思っているのです。
韓国人は情熱的で、なおかつ寂しがりや。それは多くの韓国人に当てはまっていると私は思います。もちろん皆が皆ではありませんが、私の周りにいるコリアンボーイはそういう人が多いかも。

質問者様が彼と付き合うようになって、彼の家に泊まるとか遊びに行くとか、または一緒に住むとか、そういう状態になれば彼の本当の気持ちは自然に分かると思いますよ。

応援しています!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、有難うございます。

本当に近くて遠い国ですね!ここまで日本の男性と違うとは思ってもいませんでした。
本当に気持ちが良いくらいにストレートですね。でもこれだけ強烈なアプローチだから『私の事、今まで出会った女性の中で一番好きなんだ!』と思うと違うんですねぇ。。。。これが彼らの普通のアプローチなんですね。。。凄い。
これは日本の女性がコロっといってしまうのも分かる気がします。

彼に彼女がいるかは聞いていません。私にも彼氏がいるのか聞いてこないので、もしかしたら彼女がいるのでは・・・と少し思っています。実は私も日本に恋人を置いて来ているので、質問返しされると困るので(笑)

こちらではフラットシャア(日本で言うルームシェア)をしているので、お互いの家に泊まることは無いかなと思います。彼のフラットメイトとは既に顔見知りになったので、遊びに行くことはありますが。

今週末は彼と出かける予定なので、さりげなく気持ちを聞いてみたいと思ます。
有難うございました。

お礼日時:2010/11/12 05:22

韓国人の親友まで居たことがあるので 偏見はありませんが


私の日本人の女性の友人が仕事で韓国に移住したときに
2-3年位の間に 韓国人男性に三回レイプされて
二回道端を歩いていていたときに 殴られていました。
殴られたのは 道を歩いていて 知らない男性から
話しかけられて 道でも聞こうとおもったのかな?と応答したところ
彼女の韓国語に外人のアクセントがあったので
日本人?と聞かれ そうですと答えると いきなり殴られたそうです。

もう一度は 家に帰る途中で道を歩いていたら 
どすどすと 知らない男性が近づいてきて いきなり殴られたとの
ことでした。 多分 近所に住む人で 私が日本人だと誰かから聞いたのだと思うと
言っていました。

私が彼女と訪ねて 韓国に二週間行った時に
美味しい焼肉を食べて 電車で最寄り駅まで帰り 彼女の家に
歩いて帰っていたとき 彼女の顔見知りの近所の人が やあ!
みたいに言って話しかけてきて 彼女は世間話をしていましたが
ちょっと家に寄っていけって言うから行ってみない?と言われ
えっーーーっとは思いましたが 彼女が大丈夫だよ。
私達二人だし。と言われ もう彼女が彼のあとについていっていたので
仕方なく一緒に彼の家に行きました。みたこともないような
韓国の長屋のつくりの家で 真ん中に広場があってそれを取り囲むように
隣接してコの字形で木造の家が並んでいました。
だから家と言うより 部屋が並んでいると言った方がいいのかもしれません。

最初の五分くらいは彼らは楽しく話をしていましたが
いきなり彼が部屋の明るい電気を消し なんと赤のムードランプの
スイッチをいれました。 赤のムードランプはないでしょう?と
恐ろしくなりました。何が起こっているの?と彼女に聞くと
私の胸が見えていると怒っていると言われました。
彼女は胸が大きいのが自慢なのでブラジャーから胸の谷間が
見えるトップを着ていたのです。私は余計に恐ろしくなり
帰ろう! さっと立ち上がって逃げようと言いましたが
帰さないと言っていると言われ 又 余計に恐ろしくなりました。
結局脱走に成功しましたが こんな話もあったということです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答有難うございます。
彼にも『韓国人でも不親切な人はもちろんいるから気を付けて。日本人より割合は絶対に多いよ』と言われていたので・・・。
本当にそんな被害があったんですね。
やっぱり反日の方もいらっしゃるからでしょうか・・・。
日本人の女性は軽いと思われがちなので、気を付けたいと思います。

有難うございました。

お礼日時:2010/11/11 09:31

わたしにも韓国人の男友達がいます。

 ちなみに私は男性です。

韓国人の友達は、とても友好的で! 私が韓国にいったら港まで迎えに来てくれて色々な店を案内してくれて(ほとんど驕りで)最後は港まで見送りにきてくれます。

韓国に行って思ったのですが家族や仲間にはとても親しくて友好的ですが赤の他人には冷たいな~と

その証拠に韓国の道はとても汚いです 自分の家は綺麗にしますが関係のないその辺の道にゴミを捨てるのは問題ないそうです。

韓国の男性は、女性に対してとてもアクティブにアプローチします。 
私の女性友達に対してもアイラブユー連呼してましたから^^;  ヨーロッパに例えるとイタリアとも

間違いなく綺麗な女性、好きな女性には、優しいですよ^^; 

あなただけ⇒正しくは・・・・・今はあなただけですよ   ですかね・・・・^^:

加えて結婚したら亭主関白らしいです。
(男尊女卑の国ですから←知り合いからもよく聞くのですが ちょっと偏見ですかね^^;)



でも私は私の韓国の友達たちが大好きなのは間違いないです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答有難うございます。
私も今まで親切な韓国人にしか会ったことがないので、かなり韓国ファンです。
たしか、韓国人は仲良くなると日本人の想像以上の親密さになるけども、仲が崩れるとそれはそれは酷いと聞きますよね。。。

アドバイス頂いている
あなただけ⇒正しくは・・・・・今はあなただけですよ  なるほど・・・。
日本では基本的に男性のアプローチはちゃんと7割引きで受け取っていましたが、韓国人男性の紳士度の高さに危く惑わされるところでした(笑)

貞操観念のしっかりしているお国柄と(勝手に)思っていたのですが、ヨーロッパに例えるとイタリア・・・かなり情熱的なんですね!
男尊女卑なのも耳にしたことがあります。付き合っている時はいいけど、結婚すると亭主関白って日本で言う『釣った魚に餌はやらない』という感じなんですかね。

大変参考になりました。有難うございました。

お礼日時:2010/11/11 09:45

>韓国人男性のアプローチって?


>韓国人男性は親切だとよく聞くので

どこで聞いたのか甚だ疑問、世間一般の評価と乖離していますが。
貴女の質問の意図は、「韓国人男性が親切である事」「彼が貴女に気がある事」等明らかに自説の裏付けとなる回答を期待しておられると思われる為、多少不愉快になるとは思いますが、以下ありのままに。

セックスを感じさせる異性に対して親切に振る舞う或いは親切を装うのは男性の本能一般から言える特性であり、韓国人男性だけが親切なのではなく、つまり本件に就いては国籍・民族に関わらない。
そしてセックスのみを目的とした男性の行動規範に、必ずしも恋愛感情が伴わないケースが多い事も事実。

>『君を家まで送るのは僕の喜びなんだ』

韓国人が安易に目指す海外しかも英語圏に限定しますと、アメリカ西海岸かオーストラリア・ニュージーランド辺りでの風景かと推測しますが、日本に於いて、3流ドラマか余程の田舎者の口からしか出てこないこの臭いセリフを同性として考察しますと、恋愛としての本気度は極めて低いと思わざるを得ない。

確かに国民性の違いは存在します、但し日本人男性の多くに御賛同頂けると思いますが、本当に好きになった女性にここまでは中々言えないものであり、貴女は少し低く見られている可能性が高い。
日本女性が海外に於いて、外国人とのセックスに奔放であり、貞操観念が極めて低いという評価が定着しているのも残念ながら事実です。

恋愛は確かに自由ですが、日本人として韓国人との結婚のハードルが高い現状、そこを認識しておかれた方が宜しいかと・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
確かに『あなたに気がありますよ』と言ってもらえるのを心の奥底で期待してしまっていましたが・・・(笑)
あなた様が仰っている通り、海外で日本人の女性が性的に奔放で、それが目的で声をかけてくる異国人も多々いることは重々承知しております。
実はそれを知っているので非常に悩んでいたのもご相談させて頂いた理由の一つです。
日本人女性は紳士的なアプローチに慣れていないから簡単に落ちると思われているのかな、と。
辛辣なアドバイス有難うございます。日本人の友人はここまでズバリと言ってくれないので、非常に参考になる回答でした。

※ちなみにこちらはロンドンです。

お礼日時:2010/11/11 10:02

アンニョンハセョ、私は日本人ですが、韓国女性と知り合いがいっぱいいます。



まずは韓国男性はーーーなんて書いてるけど、男なんて日本人でも他の外国の男でも一緒。

好きな女のためなら、がんばって色々します、それに男の目的はエッチがしたい。

ただね、悪い意味ではないですよ、男は子孫繁栄のためにあっちこっち誘いをかけるのです。

女の人はすばらしい子孫残すために、一人の人に尽くす人が多いのですが。

まあ、それも人それぞれだし、最近は草食系なる男や、肉食系の女もいるからね。

絶対にみんなそうだとは、言わないけどね。

それから韓国と日本の違いは、韓国の人は儒教の教えがあって、親を大切にします。

結婚したりするのも親の意見が大きいらしい、それから結婚してからも親に小遣いあげたり、

色々面倒みるらしい。

日本人としては理解できないぐらいです。

ではがんばって、アンニョン ケセョ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答有難うございます。
友達に相談しても『韓国の男性は普段から日本人では考えられないくらいジェントルマンだからね』との回答ばかりで、実際に彼も色んな女の子の手伝いをしていると(彼の友達から)聞いていたので。。。
好きでやっているのか?女の子の手伝いをするのは韓国男性にとって普通のことなのか混同してしまって。
子孫繁栄・・・私はまだ子孫を残すつもりは無いので(笑)注意して行動したいと思います。

参考にさせて頂きました。本当に有難うございます。

お礼日時:2010/11/11 07:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A