アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一太郎の文章に貼り付けられた画像を取り出すのはどうすればよいのですか。
 

A 回答 (3件)

一太郎はお持ちですか。


作業用としてフォルダを作成してください。
次に一太郎で文書を開いて、「ファイル」→「他形式の保存/開く」→「HTML形式で保存」で先ほどの作業用フォルダに保存して下さい。
そうすると、本文部分はHTMLファイルとなり、含まれている画像は単独で○○.jpg などのファイルに分解されます。
    • good
    • 7

取りあえずデタラメは無視してください。

画質が落ちます。

方法1.
一太郎から写真を取り出す
http://homepage2.nifty.com/kitakami-print/outtar …

方法2.(Wordをお持ちの場合のみ)
http://dtp-bbs.com/mt/illustrator-ok-bbs/archive …
文書の体裁は崩れますが、いったんWord文書に変換し、Word文書をwebページとして保存することで、作成されるWord文書名と同じフォルダの中に画像を含む各オブジェクトが高画質で抽出されます。
    • good
    • 0

右クリックしてコピーしてデスクトップに貼り付けてください。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています