プロが教えるわが家の防犯対策術!

40代既婚男性です

結婚する前(実家住み)から家族の進めで投資信託を買っていますが、住まいが別になってから毎日のように母親から買った信託に関しての小言を朝晩問わず連絡してきます

○○銀行の人が言ってたけど、お宅の息子さん、××信託買ったって言ってたよ

下がるって言ってたわよ

なんで買ったの?バカじゃないの?早く売りなさい

毎日こんな電話が朝早くから仕事中まで関係なく来ます。あまりにウザいので着信拒否にしたら妻の携帯にかけたり、家に来たりと酷いものです。

ただふと気になったのですが、いかに親子とはいえ銀行員は家族内の購入した信託などに関して無断で口外しても良いでしょうか?

実はこれは一度ではありません。3~4回は過去にありました。

親の口を閉ざさせるより元栓(銀行員)をどうにかしたいと思っていますが、何か手段はありませんでしょうか?

法的措置が取れるなら考慮に入れたいと考えていますが、手段が無いのなら投資信託自体を止めようと思っています。

A 回答 (4件)

何で一言で済まないの?

実際に苦情言ったの?
苦情言っても改善されないなら、銀行の支店長に
それでも改善されないなら、銀行本部の窓口に
それでも改善されないなら、金融庁に

とステップアップしていけばいいだけですよ。
もっとも、金融庁はこういった個人レベルの苦情にはまったく役立たずですけどね。
    • 0
この回答へのお礼

今回は支店長クラスに苦情出してみました

早速担当から電話謝罪来たわけですが、言葉使いから信用できそうにないので銀行変えることにしました

あなたがこれまでに銀行に対してどのような行動をとったのか、教えてください。

• 0
この回答へのお礼

担当者に対して3度(店頭2回、電話1回)指摘をしました

それでも治らないため、今回の相談と致しました

アドバイスいただいた後の対応は3番目様に書かせていただきました

銀行変えればいいだけの事では?

• 0
この回答へのお礼

地元にある銀行全てと取引があるため、よほど遠くまでいかないと…というのがネックなんですよね

バラすのは1行だけではないので…

そんなの法的どうこうじゃなくて、直接銀行に苦情言えばいいでしょう。

余計なこと話さないでくれの一言で済みますよ。
    • 0
この回答へのお礼

一言で済まないので問題にしてます