プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

メモリ増設のために
NECのデスクトップパソコン
VALUESTAR PC-VE56H35D
の本体のカバーを開けようとしているのですが、
どうやってもあきません。
背面中央の上部にあるネジをはずせば、あとは前か後ろにずらせばよいのかと思っていたのですが、まったく動きません。
マニュアル類は一切ありません。
どなたかご存知の方、お助け下さい。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

>背面中央の上部にあるネジをはずせば、あとは前か後ろにずらせばよいのかと思っていたのですが、まったく動きません。



ネジを外したら、上下間違わずに横にして置きます。

CDドライブのあるほうを手前にして、横の面を持って手前にスライドさせてください。

以上です。
                       
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
古いパソコンで多少かたくなっていたようです。
教えていただいたおかげで、迷わず力をこめることができました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/08/18 20:57

参考URLへどうぞ。


「もっと知りたいパソコン」のPart2、「本体の開け方と閉め方」に解説があります。(要Adobe Acrobat Reader)

参考URL:http://121ware.com/e-manual/m/nx/html/v_t52d.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
中古で格安で購入したので、マニュアルもなく、教えていただいたリンクはこれからも役に立ちそうです。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/08/18 21:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!