プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

>PRIDE - 今井美樹 
此れ良い曲ですよね、貴方はどう言う
のがプライドだと思いますか?
貴方はプライドはどう言う効果をもたらす
と思いますか?
教えて下さい、お願いします
マスターが怖い今日この頃です

A 回答 (3件)

>PRIDE - 今井美樹 


此れ良い曲ですよね、貴方はどう言う
のがプライドだと思いますか?

       ↓
原曲を離れて、「PRIDE」の自分なりの解釈と意味合いは・・・

矜持:誇りと信念の融合した心の拠り所・もっとも大切にしたい価値基準

基盤・逆鱗・聖域:自分の自分である存立基盤・アイデンティの根源・それ以上は何人たりとも立ち入り禁止ゾーン。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど
回答有難うございました

お礼日時:2010/11/11 16:08

難しいですね、「自信」「誇り」でしょうか、でも過剰は禁物ですね、知らぬ間に人を傷つけますよ。


適度なプライドはそのひとの包容力を増すものと思っております。
いい意味でプライドがあるひとほど謙虚であると・・・。

この回答への補足

そこまで行って見たいですね

補足日時:2010/11/11 16:10
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど
回答有難うございました

お礼日時:2010/11/11 16:09

この曲、カラオケでよく歌います^^


大好きな曲なんです♪

歌詞のままです。
自分が前を向く為に必要なのがプライドだと思っています。
心に芯を齎す効果はありますよね。

ところでマスターって誰??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

秘密ですね、おおもとです
回答有難うございました

お礼日時:2010/11/11 14:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!