Q質問

普通にエクセルを開こうとすると、ADOBE READERが勝手に立ち上がり、「ADOBEREADERでは開けません」というメッセージが出ます。確かにADOBEをいじってしまった私が悪いのですが、どうしたら解決するでしょうか?

A 回答 (1件)

Windows XPと仮定して回答させていただきます。
開こうとしておられるエクセルのファイルをマウスの右ボタンでクリックしてください。
すると小さなメニューが表示されると思います。
その中に「プログラムから開く(H)」とあると思いますので、そこに矢印(カーソル)を合わせてください。
右にまた別の小さなメニューが表示されると思いますので、「プログラムの選択(C)」に矢印を合わせてクリックしてください。
表示された画面でプログラムの中からまず「Microsoft Excel」をクリックし、下にある「この種類のファイルを開くときは・・・」の左の四角にチェックを付けて、「OK」をクリックしてください。
これでエクセルが立ち上がると思います。
Windows7やVistaでもだいたい同様にやればいいはずです。
試してみてください。

この回答へのお礼

ありがとうございます。
無事立ち上がりました。

お礼日時:2010/11/12 12:34
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

新しく質問する

注目の記事

恋人とのデートの待ち合わせにも大活躍な「Apple Watch」

みなさんは恋人とデートのときに遅刻をしたことはあるだろうか? ビジネスにおいては許されない遅刻も、プライベートであれば許されることが多いのでは。『おしトピ by 教えて!goo』で「遅刻しそうなときどうする...

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報