アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は体が不自由(脳性マヒ)ですが、親元を離れ一人暮らしをしながら偏差値55の大学に通ってました。しかし、やっぱり一人暮らしは厳しかったので一年で大学をやめました。そして今、実家から通える偏差値39のFランク大学に入りました。つまり一年遅れでFランク大学入りました。
今通っているFランク大学ではトップの成績でいます。
就職になるとFランク大学は不利なのでしょうか?
私は障害者枠で公務員を目指しているのですが、やっぱり成績トップでコミュニケーション能力かあっても一浪でFランク大学は就職は厳しいですか?

A 回答 (2件)

公務員ならば採用試験に受かればいいだけ


大学がどこか、なんてコトは無関係

ただ、民間だとかなり厳しいと言わざるを得ない
    • good
    • 0

障害者枠の公務員試験を目指すにあたって、出身大学が大きな問題になることは稀だと思われます。



しかし、
>やっぱり一人暮らしは厳しかったので
という内容が問題かと思われます。

「ご自宅から通える範囲」と限ってしまったら、その年の募集人員の多寡に就職の厳しさが直に依存してしまいます。  受験のチャンスを広げるためにも、(社会的な支援を得る事も含めて)就労後に「1人暮らし」をする手段を見出しておく事が大切に感じます。

 
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!