アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、スカパーe2とスカパーを利用していますが、今回スカパーを利用しているテレビをデジタルにするため、これを機にスカパーe2に統一しようと思います。
配線工事は必要でしょうが、テレビ購入時に一緒に請け負ってもらえるお店はないでしょうか?
なければ、どのようなお店に依頼すればいいでしょうか?
ぜひ教えて下さい!よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

まず、今のスカパーを受信しているアンテナがスカパーe2対応のアンテナかどうかを確認する必要がありますよ。

アンテナによっては共用のマルチタイプの物もありますが、どちらか一方だけ受信の専用のタイプがあります。
スカパーe2の受信環境が整った後、
次に(1)スカパーe2のカスタマー(スカパーとは違う番号)に連絡をする (2)WEB (3)テレビでリモコン操作、のいすれかの方法で、無料体験を申し込みます。

無料体験は15日間あるので、それが終了する日から本契約という形を希望するのが良いかと思います。
本契約が翌月1日になるのパターンが一番オトクのようですので、
それを逆算して無料体験される形がおすすめみたいですよ。

ただし、スカパーよりもチャンネル数が少なくなるので、
好きな番組がe2でも視聴可能かどうかを、WEBやカタログで事前に調べるか、
まずは無料体験だけしてからどうするのが良いかをご検討されてからの方が良いかもしれませんよ。

その後必要がないのであれば、スカパーe2申し込み時に、
スカパーの方は解約されれば良いかと思います。

また、今使っているスカパーのアンテナやチューナーを保存して置けば、
いつでも再度契約をしてスカパーの受信も可能な様(故障がない場合)です。

尚、申し込みの際には、
デジタルテレビまたはデジタル録画機器に必ず付属されている、
B-casカードという赤いカードに書いてある番号が必要になります。

このB-casカードが挿入されているデジタル機器が、
これまでのスカパーチューナーの役割をして、
そのカードが挿入されているデジタル機器がスカパーe2を受信します。

☆色々とキャンペーン(アンテナ格安購入や設置に関する特典がある場合がある。)をやっている期間もありますので、
量販店に置いてあるカタログやWEBなどで詳細を調べてから、その期間に合わせてデジタル機器を購入してご契約される方がオトクだと思いますよ。

家電量販店でのご相談やお手続きも出来ると思います。

いづれにしても、アンテナ環境の点や、キャンペーンの有無や内容、希望の番組など、
よくご検討されてからおお決めになるのが良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。色々と検討してみます。