アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、電話回線が無い場合、インターネットと安く接続するにはどうしたらいいでしょうか?
インターネットは、それほどみる頻度はありません。たまに、インターネット喫茶に行くのでもよいかもしれませんが、自宅でできるだけ安く見たいのです…。

A 回答 (6件)

家計を圧迫するのは通信費です。

できるだけ安くと言う話なので、電話権を購入されてADSLにされるのが良いと思います。

プロバイダはYahoo!BBです。BBフォンがセットでついてきますので、電話代が安くなります。携帯で長電話する習慣を改めて、BBフォンで電話するようにすれば、無料か3分7.5円です。300万世帯も加入しているのには理由があります。ADSLも最も安い上、BBフォンで完全に元が取れます。

なお、サポートは使い方を誤ると良くないです。最初はバイトが受け答えします。こちらの知識が勝っている場合、スーパーバイザーに早く回してもらう話し方をしないといつまでもバイトがマニュアルを読むだけの回答をしてきます。サポートが悪いとネットで評判ですが、それはどこのプロバイダも繁忙期は同じです。

参考URL:http://www.comzz.co.jp/index.html
    • good
    • 0

こんばんわ、jixyoji-と申しますσ(^^)。



念の為どこの高速常時接続事業者がmacmacmacさんのお住まいでサービス・インしてるか下記HPでご確認ください。

「RBBTODAY」
http://www.rbbtoday.com/
このHPはADSLや高速常時接続に関して常時情報が更新するので役立ちます☆それとエリア検索、郵便番号検索機能があるのでご自身の住んでる場所でどこの高速常時接続がサービスしてるかわかります。

ブロードバンドを導入するのであればADSLがベターですね。ADSLの詳細は下記HPをご覧ください。

「ADSL FAQブロードバンド初心者編」
http://www.tky.3web.ne.jp/~morimoko/adslindex.htm

下記サイトでADSLとFTTH(光ファイバー)の月額総合系料金の比較ができるので活用してみると良いでしょう。

「\価格.com ブロードバンド\」
http://kakaku.com/bb/

電話加入権がないのであれば電話加入権を購入してADSLが一番割安です。本来電話加入権は\72,000-しますが昨今固定電話の需要減退から\20,000-~\25,000-で仲介業者から仕入れる事が可能です。下記HPで格安に電話加入権を購入できるのと最近話題のADSLサービス,Yahoo!BBにも同時に申し込めます。

「【楽天市場】テレナコーポレーションeショップ」
http://www.rakuten.co.jp/terrena/

ちなみに電話加入権の初期費用が一切無く電話加入権を取得できる『ライトプラン』があるのですが,これはNTT基本使用料(アナログ回線)の\1,600-に+\640-上乗せされるので,giorno777さんが1年以上ADSLを使用するとなると電話加入権を購入した方がお得になります。NTT東西のHPで電話加入権を購入した場合とでは損益分岐点は9年と4ヶ月とふざけた事が書いていますが,これはあくまで【定価】で計算した場合なので\25,000-程度に値落ちしている電話加入権の計算と,さらに電話加入権は【売却】できるので償還期間は概ね約2年程度と考えてください。

またADSLには電話機と共有する契約の『タイプ1』と独自回線契約の『タイプ2』契約があります。giorno777さんの場合電話加入権が無いので『タイプ2』にすれば,初期投資が安く済みますがただ『タイプ2』の場合NTT基本使用料が\2,062-と『タイプ1』に比べ+\400-近く高くなるので,ADSLを長く使うのであれば『タイプ2』はお奨めできません。

下記会社も電話加入権の代理販売では有名で,平成15年8月31日までにADSL事業者『ブロードバンドDION』と同時申し込みであれば\5,000-キャッシュバックですね。ただ上記のYahoo!BBであれば開通後2ヶ月間インターネット接続料金&IP電話サービスの『BB Phone』も無料で通話が可能なのでどちらを選択するかはgiorno777さんにお任せします。

「株式会社 コムズ」
http://www.comzz.co.jp/net/

下記事業者でも安く購入できます。

「\ 価格.com \ 電話加入権 買取 & 販売」
http://www.kakaku.com/myline/telsr/

「■電話引くドットコム■」
http://www.denwa-hiku.com/

手っ取り早く導入するにはYahoo!BBでしょう。

「最大3ヶ月無料キャンペーン」
http://bb.softbankbb.co.jp/service/campaign/

それともしmacmacmacさんのお宅がNTT交換局から2km以内であれば予約受付を開始している下り26Mbpsサービスでも宜しいかもしれません。

「Yahoo!BB 下り26Mbps」
http://bbpromo.yahoo.co.jp/promotion/service/mod …

NTT交換局までの距離は下記HPでご確認できます。

「NTT東日本 線路情報開示システム」
http://www.ntt-east.co.jp/line-info/consent.html

「NTT西日本 線路情報開示システム」
http://www.ntt-west.co.jp/open/senro/senro_user_ …

macmacmacさんの地域で平成電電社の【電光石火】が提供しているのであればそちらもお奨めです。上記のADSL事業者の無料キャンペーン後にADSL事業者で最安値なので乗り換え,もしタイプ1契約で年間一括契約に抵抗がないようであれば検討する価値はあります。サポート対応はADSL事業者の中でトップクラスの質の良さです。

「平成電電ADSL「電光石火」」
http://www.denkosekka.ne.jp/index.html

それではよりよいネット環境をm(._.)m。
    • good
    • 0

エアーエッジだとphs電話の基本使用料こみで


32kの使い放題コースでも5000円前後です

あまり使わないのであればプロバイダーに月々の
使用料ナシで1分15円のコースもあります

関西でしたらeo64エアーも
いいみたいです
    • good
    • 0

加入電話・ライトプランは施設設置負担金なしで加入電話を契約できます。


しかし、ちょっと高くなるかな。

裏技で無線LANを開放しているところでネットする。
ワシの田舎ではフェリーターミナルがそれです。

参考URL:http://www.ntt-east.co.jp/shop/annai/sin/sin-k.h …
    • good
    • 0

speednetという無線で接続する方法があります。


月に3540円でいいのですが
東京電力がやっています。サービス区域だといいのですが
接続料とプロバイダー料もこみです。
電話は使いませんので良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2003/09/03 01:02

普通に電話回線をレンタルして、ADSLを導入するのがいいと思います。

「それほどみる頻度はない」という表現が非常にあいまいなので、それによりますが。1ヶ月に1~2回しか利用しないのであればインターネット喫茶でもいいのかもしれませんが。

自宅でできるだけ安く見たい場合でも、電話回線は必要になりますよ。あとは、ケーブルテレビに入られているなら安くなるかもしれません。
安いのだと、月1,800円くらいでしょうか。
下記URLを参考になさってください。

参考URL:http://kakaku.com/bb/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2003/09/03 01:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!