アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

トリノからパリへの行き方を教えて下さい。
現在、イタリアのトリノ市に住んでいます。
今年の年末12月26ー31日あたりでパリへ旅行に行きたいのですが、
どうやって行くのか一番良いか教えていただきたいです。
今、飛行機と鉄道を探しているのですが、他にもよい方法があるでしょうか?
トリノからより、ミラノからの方がたくさん飛行機も出ているので、ミラノでも観光をするというのも考えてみたのですが、色々ありすぎてまとまらなくなってしまいました..
なるべく安く行けたら嬉しいです。
どうかよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

パリへ旅行ということは、往復ですよね。


いつごろトリノに帰るのかも考えないといけません。


・飛行機
トリノから直行便かミラノから使うか。
大手(エールフランス or アリタリア)か格安(イージージェット)
→☆大手の航空会社は特に往復でないと安くなりません。
復路を捨てるという手もありますが。
格安は、イージージェットがミラノ便があるだけでしかも、
年末時期は、安くなく使う価値が低い。
→→エールフランスのトリノから直行便往復

・鉄道
トリノから西の国境を使うかミラノを経由して北の国境を使うか。
→☆鉄道は、分割して国際線区間を短くし、安い国内線区間を
長く取って買うのが安上がりという原則があります。
距離的に TGV を使うことになるでしょう。

・バス
ユーロラインズの夜行バス

時間・費用に対して価値観や条件や体力が人によって違うので
移動手段は、どれがいいかは人によります。調べられる範囲
すべて調べて比較するしかないです。

私の価値観では、エールフランスでトリノから直行便往復が
第一候補です。
理由は、バスや鉄道は、7時間とかかかっちゃうでしょう。
移動直後のスケジュールは、きついのでなるべく避ける。
格安航空は、時期的に区間的にメリットがなく、大手航空は、
ちょっと見たところ、ネットでエールフランスが安く買えそう。

☆トリノ - パリ (エールフランス) の例
12/30発は最も高く、12/31も高いです。
日によって早朝便が高くなったりとかあります。
12/28昼出発-1/4昼帰りで往復170ユーロとかあります。
変更すると大損とかなるので日程確定して早く手配すること。
出発まで40日きる・30日きると直前になると高くなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えていただきありがとうございました。

お礼日時:2010/12/11 18:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!