アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルのとおり、突然タバコが気持ち悪くなりました。

いままでヘビースモーカーという訳じゃありませんが人並みにタバコを吸っていました。(2日~3日で一箱)


もう2ヶ月ほど前からの話なんですが…

いつもと同じようにセッタのメンソールを吸っていたら、突然「ウェッ」と言うようになりました。特に気分が悪くなったり、体に不調がくるわけじゃありませんが、正直タバコがおいしく?なくなった感じです。

しかし吸いたい気持ちは治らず、「ウェッ」となるのを承知でタバコを吸ってしまいます。

また「ウェッ」という時は決まって唾液が溜まりその唾液が凄く不味い感じがします。


もしかしたら自分はガンなんじゃないか?と心配になっているんですが、どなたか詳しい方、またはこんな経験をされた方。アドバイスお願いします。

A 回答 (6件)

胃炎じゃないすか?


今私も、「オェッ」ってします。多分胃炎だと思っています。前にも医者にかかったことがあるし、そのときもそうだったから。
おなかが空っぽのときに特に気持ち悪くなりませんか?私はそうですが。
いつもなんかおなかに入れておくといいかもしれません。

ま、医者にみてもらってください。ガンなら早いうちに対処した方がいいですよ。胃炎だってそうですが。
胃カメラ飲むのも一回くらいなら話の種になりますしね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

言われてみればそうかもしれません。
まぁだいたいがなるんですけど…

ありがとうございます。

お礼日時:2010/11/12 05:56

質問者の喫煙経験年数等不明?だし ウェッて感覚(個人の主観なので)他人の感覚ではわかりようないですが。

+もしかしたら自分はガンなんじゃないか?と心配になっているんですが→心配なら検査してもらえば?→回答者からではなんとも意見しようがない。

自分の経験からだと過去10年弱喫煙経験時(一日二箱喫煙してました)だと朝はみがき時にうぇッ(吐き気?)経験はあるけど?
その後もろもろの理由で禁煙11年してます。
定期的に検診してますが健康上問題はないです。
    • good
    • 2

22年前、そういうことが私にもありました。


それまでは日に二箱吸っていました。
それ以来全くタバコを吸っていません。
今では他人のタバコの煙で気分が悪くなります。

あまりに急な変化だったので、やはりどこかに変調(癌になったとか、胃潰瘍とか)をきたしたのではないかと心配になり、大学病院で精密検査をしましたが、全くの健康体であることが分かりました。

無理をして吸うこともないのでは?

値上がりもしたことですし、脱煙してしまってはいかがでしょう?
    • good
    • 7

私も、9月半ば突然気持ち悪くなりました。


でも、これがニコチン依存症なんですね。
すぐ吸いたくなる、吸うと気持ちが悪い、でもまた吸いたくなる、の繰り返し。

でも、これは煙草をやめるいいチャンスかもと、2日我慢して数量を減らしてから、禁煙パッチを貼りました。
10日目に、今度はそのパッチが気持ち悪くてはがしました。
その後さらに具合が悪くなり(動悸、息切れ、不安感他)、病院へ行きました。
いろいろ検査をして、どこも悪くないことから、重度のニコチン離脱症であることがわかりました。

気持ちが悪くなったのは、なにか原因があったのかもしれませんが、よくわかりません。
ある日突然、ニコチン拒否症(?)になったような感じです。

離脱症は、1ヶ月半過ぎて、だいぶ楽になっています。
煙草はまだ吸いたいと思いますが、禁煙は続いています。

禁煙指導をしている内科で、相談してみては?
どこも悪くなければ、禁煙するいいチャンスかもしれませんよ。
    • good
    • 4

はじめまして!胃袋、肝臓、が少し弱ってませんか?一度調べてみて下さい!やめるには良い機会かも?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

まだタバコ吸ってなかった高校の時ですが、一回肝臓が弱ってすごくむくんだことがありました。

肝臓がまた弱ってるのかもしれません。

ありがとうございます。

お礼日時:2010/11/12 05:58

 がんではないと思います。

歯磨き等でオエってなることはあります。

 それは身体が拒否反応を示している。そういう時は吸いたくても控えると良いです。

 ま、私の場合、朝起きた時、空腹の時はなります。ま、控える良い信号でそれに耳を傾け実行するとタバコの本数が減ります。

 やめられる方向になることは良いことだと思います。

 参考にならんかったらごめんなさい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。
自分も体が拒否反応だしてるんだと思いますが正直原因がわかりません。

一応ガンではないと言って下さったので「ほっ」としました。

お礼日時:2010/11/12 06:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!