アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何度もすいません。先日レオ●レスの審査について質問した者です。
やはり審査が落ちました。レオパは諦める事にします。

ただ年内に一人暮らししないと(諸事情で実家を出て行かないとダメ)いけないので
あまり日にちがありません。

アルバイトくらいしかすぐに雇ってもらえそうな所はないのですが
それでも賃貸は貸してもらえるのでしょうか?


派遣も登録しましたが、審査では派遣会社に在籍確認の電話があるのでしょうか?
それとも派遣先に在籍確認の電話があるのでしょうか?

A 回答 (3件)

まず普通賃貸契約で派遣会社に本人確認の電話はないと思います。


しかし連帯保証人をしてくれる保証会社などに入れば本人確認のお電話はあります。

ということですがアルバイトの場合、不動産屋さんも保証会社を進めてくると思いますよ。
保証会社ですとアルバイトでも家賃を滞納したらオーナさんに被害はありません。
ですから勧めてくる確率は極めて高いです。

それと賃貸でなるべく安い物件であれば審査は通りやすいですよ。
いちばん安い物件から見るのがコツです。

またルームシェアも可能性は高いと思います。
他人と共同ですので家賃も半額、3分の1ですから。

このように上記のような方法があげましたがアルバイトでも15万以上1ヶ月に稼げるようでなければ難しいです。
    • good
    • 1

建築及び宅建業者です。



現時点で仕事が無いのであれば少々難しいので、まずは仕事を見つける事が先決です。アルバイトでも収入が確実にあれば、必ず借りられる部屋は見つかります。

派遣会社に関しては、派遣先が決まり、実際に実務を開始すれば(開始する時期が確定すれば)恐らく大丈夫な所もあるでしょう。
在籍確認は給与を支払う事業所に行いますので、この場合は派遣会社です。派遣先の企業は派遣会社と契約し、派遣会社に業務料(派遣料)を支払うだけですので、貴方に直接給与を支払っているという事ではありません。
    • good
    • 0

アパートなどの賃貸もクレジットカードのキャッシングと同じです。



アパートは最低でも500万円以上します。
アパートの大家は個人の場合が多く大変不安です。
(最近は自殺や事故も多く)

大家が入居者の信用を判断する材料は、職業・職種です。
直接本人(入居希望者)と会っても、人格や信用などは解りません。

実社会も、名刺(会社というバックボーン)で判断しますよね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!