プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一週間前にジェルネイルをしました。
普段伸ばさないくらいに爪が長い状態でサロンでしてもらった為、
さっき今日オフしてもらって爪切るか~と思ったのですが、
長いのが我慢出来なくて、さっきジェルネイルをしたままの爪を切ってしまいました。

爪を切ったらスッキリした分、オフしなくてもいいか。と思ってしまったのですが、オフって必ず必要ですか?
ジェルネイルが剥がれるまで待ったり、
爪が伸びて来てちょっとずつ切ってる間に無くならないかな~とも思っています。

ちなみに普段はネイルを全くしてないので自爪は健康のようです。

オフするのに4500円もかかるので悩んでしまって。

A 回答 (4件)

したほうがいいです!



薬局やデパートにオフするやつ売ってます。

けど、1番いいのはやってもらったお店でオフしてもらうことです
    • good
    • 4

薬局で1000円以内の自分でできるオフセットが売っていますよ(^^)



私もジェルネイルを爪が伸びるまで放置し、自分で剥がしたことがありますが爪がボロボロになり見た目も悪くなってしまいました。

お店でのオフは高いので自分でやってみてはどうでしょうか?

簡単ですよ(^_^)
    • good
    • 5

ネイリストです。



一週間でとってしまうなんてもったいない(笑)

長い爪は、なれてない方にはストレスですよね。


オフをしたくないのであれば、そのまま伸び切るのを待つっていうのも有りです。
ただし、まったく浮いてないことが条件です。


浮くというのは、空気が入った感じに表面がしろっぽくなることを言います。


浮いてしまったまま放置してしまうと、水や雑菌が入り込み爪とジェルの間でカビが発生する可能性も有ります。
カビは、緑色です。爪にも色がつくので、伸び切るまで残ります。


あと、ご自分で無理矢理剥がすのも、爪の層が一層とれてしまうので爪が薄くなってしまいます。


浮いてきてしまったらしょうがないとおもい、オフが安いサロンに行って見た方がいいかもしれません。
    • good
    • 5

綺麗な爪を保ちたければオフは必要です。


そのままほっておくと、だんだん根元が伸びてきて見た目がおかしくなってきます。
上からマニキュアを塗るのにも限界があります。
更にいっきにぽろっと剥がれるわけではなく、少しずつちょっと白っぽくなって劣化してくるんです。
また剥がれたあとの爪はがさがさしていて不潔な印象を受けます。

でもオフ4500円ってちょっと高いですね…。自店のものも4500円もするんですか?
ちなみにジェルはハードでしょうか?ソフトでしょうか?
ソフトなら1000円ちょっとで自分でオフする液が売っているので、自分で取ってみるといいと思います。
お店でオフしたことがないのならイメージがつきにくく難しいかもしれませんが…。

ちなみに私はサロンに行った時はかなり短めにし、ベースは必ずクリアにします。
こうすると2週間くらい長さが気になりませんし、伸びてきたところもよーくみないとわかりません。
これで3週間くらい保ってます。オイルを塗るとジェルの持ちもよくなりますよ。
ちなみにですが私が行っているサロンは次にまたジェルをすることが条件でオフが無料なんです♪
ジェル自体も安く、一番安いデザインだと質問者さんのオフ料金より全然安いですよ…。
今はいろんなサロンがあるので、探してみるといいかもしれません。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!