プロが教えるわが家の防犯対策術!

現行オデッセイアブソルートにフルチューンを施したらフルノーマルのシビックタイプRに勝てますか?
サーキット走行を前提とします。

1.エンジンとボディーはそのまま使い、リアウイング等の空力パーツの装着OKだが外観が大幅に変わるのは不可。
2.ターボチャージャー等の加給器の追加OK。
3.可能ならAT→MTに作り変えるのもOK。
4.軽量化のため後部座席を外しても良い。
5.車検が通る通らないは不問。

A 回答 (3件)

金さえあれば、可能だと思います。


タイプRの型がわかりませんが。
ボディはそのまま使うというのであれば、一度ばらしてスポット増し等の補強、強化パーツの導入。
後部座席に飽き足らず、はずせるものはすべてはずし、
ビス一本から最軽量なものを選択してとことん軽量化。
見た目が変わらないように、ガラス類もアクリル化。
もちろん車検は通らない仕様で、限界までタイヤと足の性能を上げる。
コスト度外視のパワーアップ。
特性に合わせたコースでのタイムアタック。
ホイルインモーターや、ニトロなども搭載してみいいかも。
まぁ、やる価値無いですが。
    • good
    • 1

コースにもよるが、富士やもてぎのオーバルなら


調べていないが、タイプRも180Km/hリミッター付いてるよね?
だったら、リミッターカットのみでOKじゃないの?
やっぱ、きついかな?
サス&タイヤでOKかな?
    • good
    • 0

結論から言わせていただきますと、それわとても困難だとおもいます。




なぜなら、オデッセイとシッビクタイプRとでは、もともとのコンセプトが全く違うのです。
つまり、シャシー性能じたいが全く違うと言う事です。

いくら、空力パーツを付けてもシッビクRの空力には及ばないし、オデッセイにはそもそもボディー合成がたらないのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!