アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中国漁船の体当たりのビデオを見ましたが、海保の巡視船の右舷が凹んだけれども漁船の方はびくともしません。あんな漁船はありません。軍の船が漁船を装って調査活動(スパイ)していたに違いありません。

中国の軍事力が年々、増強され、日本の防衛が危うくなってきました(※)。中国の国内法(領海法)によると、尖閣諸島どころか沖縄も中国領にする意志があるようです。
※日本の防衛費は少しづつ減りつつありますが、中国の軍事費の伸び率は年に10%以上ですよ!!)

そこで日本人へ質問です。あなたは、20年後の日本像としてどれを期待しますか。
A.アメリカ合衆国日本州
B.中華人民共和国日本自治区
C.日本皇国(憲法第9条削除、核兵器とICBMと航空母艦を保有、真の独立国)
D.その他(具体的に書いて下さい)

A 回答 (8件)

D.その他⇒1億2000万人でオールを漕ぎ、日本列島にジェットエンジンを搭載して、地図上ポルトガルの左辺りの大西洋上に引越ししたい。



理由⇒中国・朝鮮をお隣さんに持つ地理的環境にほとほと嫌気がさした為。

この回答への補足

引っ越しには大賛成です。 。。(^_^;)

補足日時:2010/11/13 15:44
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/13 16:29

巡視船は警察の管轄なので、漁船に毛の生えた程度の船でしかないんですよ。

それでも満身創痍になる辺り、情けないものですが。

勿論Cです。且つ、海上保安庁を海上自衛隊に吸収合併した方が効率的です。
日本の広大な領海面積から判断しても、空母は最低3隻(日本海、東シナ海、太平洋北部)、大型汎用護衛艦を中心に部品の共通性を図る事が肝腎です。同様の理由で空自3倍、陸自は2倍に増やさねばなりません。
9条は棄てても良いのですが、条文が外交カードになり得る要素(今の政権にコレをうまく使える人はいませんが)ですので、国際平和維持活動と国家防衛に支障が無くなる程度に改変するのが望ましいでしょう。
最悪はBですね。何しろ、自由が全て奪われるのですから、本当に。

ただ…今の永田町で、この問題を意識している人の中で、更に知識も備えている人と言うと、まずいないんですよね。

この回答への補足

>巡視船は警察の管轄なので、漁船に毛の生えた程度の船でしかないんですよ。

巡視船の構造は弱いのですか。知りませんでした。

補足日時:2010/11/13 15:30
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/13 16:30

団塊の世代が、高齢者で働けなくなり、税金や年金、保険料も負担が多くなっているでしょう。


そして、高学歴が当たり前になり、中央や外国に職を求める人も増加、耕作放棄地、過疎化もますます深刻、
相変わらず、ネット上ではアメリカや中国その他の国と戦争したいというネット弁慶はいるが、実際に軍国にはなれず、北方領土、沖縄基地、拉致被害者もそのまま、無くなるとすれば、開発前の発掘調査、農業基盤整備、耐震整備、くらいでしょうか、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/13 16:30

>20年後の日本像としてどれを期待しますか。



期待しますかって、そんなこと日本人に聞いたら、C.「大日本帝国」に決っているじゃないか。

20年後どうなっているかなら、・・・

C.その他(大韓民国倭地区) 公用語は朝鮮語とハングル このときの大韓民国には北も入っているよ。

理由:今の日本人のバカさに呆れました。機密を漏らした保安官が英雄だなんて。
    こんなの公務員の規律の緩み以外の何物でもない。
   こんなことでは、しっかりと緊張感をもって仕事し、勉強もし、喧嘩も強い韓国に負けてしまうのは明らかだ。
   竹島取られ、次は対馬だよ。歴史的にも江戸時代は韓国に半分属していたよ。
   そしてその次九州ね。

この回答への補足

「大韓民国倭地区」の可能性はないね、日本皇国が再び朝鮮半島を併合する可能性はあるけれど。  ^ ^;

補足日時:2010/11/13 15:32
    • good
    • 0

2030年11月12日曇り



日本人?
日本人で人類に一種だっけ?
であればそもそも人類纏めて18年前にアンインストールしたよ。

By 神
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/13 16:30

>漁船の方はびくともしません。

あんな漁船はありません

船の構造をよく調べてください。ぶつけた船首は一番頑丈な所ですよ。
そしてぶつけている側面後部は、船の比較的弱い傷つきやすいところ。
特殊船でなくても可能。

ネットなどで急激に素朴な愛国心を煽られているのかもしれませんが、
敵を作って過剰に危機感を他へ煽っても、
あなたの希望する未来像にはならないし、
あなたの上げるような事にはなりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/13 16:31

憲法第9条削除し、戦争を目的としないで、独立国家として抑止力を持つことは必要かと思います。


そのために、さまざまな軍力を整えることも必要かとおもわれます。
もちろん、米軍・NATO軍との協力も必要かと思われます。

特定アジアの中にいるとロクなことがありませんね。><;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/13 16:31

中国の内情はかなり不安定であり


今回の対外的攻撃も国内をまとめるためのヤラセです。
20年後の中国は一部分裂して衰えている可能性が
かなりあり、今の勝手な中国に対して反中国同盟的な雰囲気が
生まれています。
中国が強くなる一方かはひじょうに疑問ですね。
また、北朝鮮のようなクレイジーな小国と仲良しになって
はたしてうまくいくでしょうか。
中国に対して無理難題を出していずれ不仲になると思います。
また、アメリカは日本とは無関係に中国と敵対すれば戦います。
中米戦争が起こって日本は無傷というケースもありえます。

現在の中国が強気なのは、
実は弱いからなんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/13 16:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!